♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2006/1/17  23:09

ホイス・グレイシー  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
晩御飯

5月開催のUFCに11年1ヶ月ぶりにホイス・グレイシーが出場する。私の記憶では最後にUFCで闘ったのはケン・シャムロック戦だったと思う。あの時はシャムロック選手がグランドで上になりどちらも相手を極めることが出来ずにドローになったはず。あれから11年も経つんだな。あの頃はホイス選手が無敵で、バーリトゥード的にとても興奮した時代だった。

PRIDEという興行も出てきて、初期UFCの頃とはルールも整備されてきているが、あの頃から発展してきた総合格闘技は今やとてつもなく高いレベルになった。出てくる選手が異常に強い選手ばかりだ。その頂点にいるヒョードル選手には今ではヒクソン選手でさえも勝つのは難しいと思われる。少なくともPRIDE現行ルールでは。

でも、ヒクソン選手が望むルールでならまだまだ判らない。私の中では今でもヒクソン選手は最強なのではないかと思っている。それぐらい彼が見せつけてきた闘いが素晴らしかったから。

でも、最近試合をしてくれないもんなあ。もし試合が組まれるとしても、現在最強の選手とやってくれなければ意味がないし。

などと、家に帰るなりネットに繋いでBoutReviewを読んで思っていた。BoutReviewによると修斗の須田匡昇選手が引退するらしい。須田選手は淡路島出身なので親近感があったのだが、もう試合を観られないとなると少し寂しいな。最後にブスタマンチ選手に負けたのが悔しいといえば悔しい。今後は淡路島で後進の指導にあたると言う事なので強い選手を育てて欲しいと願う。お疲れ様でした。

今日は医療事務講座は休んだ。授業終了までもうあと数日なので必要な出席日数があとほんの僅かだという事を計算に入れてのことだ。会社の有給休暇と同じで消化できるものはする考え。色んな意味で講座は私にとって苦痛だからできれば行きたくないのだ。もう医療事務の道に進む事は諦めたし。お金は損したけど講座に行ったおかげで自分には向いていないという事がよく判った。行ってなければ判らなかっただろう。

職業訓練所では朝から授業が終わるまでずっと眠くて眠くてしょうがなかった。途中マジで半寝状態だったよ。やっぱり計算や公式が出てくる理論的なことは苦手だなあ。波形の図やベクトル図もとても苦手だし。こんなのでも限られた職業の中ではまだ電気関係が向いていると言うかマシなのだ。他に出来そうな事なんかないもんな。自信ないけど電気関係しか無いよ、私には。

あとは腰の状態だな。今日は調子があまり芳しくなかった。車を運転している時もちょっと痛かった。神経ブロック注射の効きがなくなってきたのかな? あの注射で痛みが取れる理屈を知らないからどうなっているのか判らないけど。できる限り腰を庇って生活していかなければ。

訓練所が終わってからS先輩、T君とファミレスでドリンク・バー。アホな話から就職の話までざっくばらんにしてきた。これからどうなるんだろうな。地道に頑張るしかないか。

BGM:ボブ・ディラン『ブロンド・オン・ブロンド』
0

2006/1/17  20:36

善意のブログ

『ジュンの我流日記』のジュンさんから、「善意のブログ」を回してくださいとの依頼を受けました。

※このお願いは、あくまでも任意ですので、ご理解をいただいた方が、自らの意思で、協力をいただく形となります。

1月18日に必要金額に達成したそうです。

--------------------------------------------------------------------------------


「善意のブログ」を回して下さい。

piano lessonのmikiさんのブログにて、七海ちゃんの命を救うために、皆さんの助けが必要となっています。

1.短期間で、多くの方々へご理解をいただくため

2.そして、一日でもはやく目標の金額に到達させるため

3.ブログが世のため、人のためになることを実証させるため

上記3点のために、速やかに、本内容をコピペいただき、同様の記事を作成して、最低3人の方へ、TBをしていただけないでしょうか。

そして、できることであれば、小額でも寄付のほどを宜しくお願い申し上げます。

※このお願いは、あくまでも任意ですので、ご理解をいただいた方が、自らの意思で、協力をいただく形となります。

※本TBは、記事と、直接関係のない場合もございます。その際は、お詫び申し上げます。



--------------------------------------------------------------------------------




 ↓ 送金先など詳細情報 ↓


募金振込先

振込先 口座番号 口座名義
三菱東京UFJ銀行
横浜駅前支店 (普通) 3108935 ナナミチャンオスクウカイ
横浜銀行
横浜駅前支店 (普通) 3150914 ナナミチャンオスクウカイ
郵便局 手続き中 ナナミチャンオスクウカイ


お振込み頂く際に振込手数料がかかります。

※口座名義は「ナナミチャンオスクウカイ」となっております。
「ナナミチャンヲスクウカイ」ではございませんのでお気をつけ下さい。

※統合の関係で「三菱東京UFJ銀行」という選択肢が無い/入力が出来ない場合があるようです。その場合には「東京三菱銀行」宛てに振込みをしていただくことで振込み可能です。

※郵便局に関しましては、1月16日の週に開設できる見通しです。

現金書留宛先
〒232-0054
 横浜市南区大橋町3-50 勝本ビル3F 303号
       「ななみちゃんを救う会」

までお送りください。



事務局情報

ななみちゃんを救う会事務局
〒232-0054
横浜市南区大橋町3-50
勝本ビル3F 303号

《電話受付 AM 10:00〜PM 6:00》
TEL1/FAX:045-730-3811
TEL2:045-731-7750(1/16開通予定)

MAIL: info@nanami-chan.com
0


AutoPage最新お知らせ