2006/2/14  23:06

2月14日(火)  ロケットサラダの日記
朝、空き腹にコーヒーを飲み、煙草を吸うとえづいてえづいて最悪だった。昨日は朝ご飯を食べたきり後はほとんど何も食べていなかったからかな。もうずっと相当お腹がすかないと食事を摂る気にならないのだ。唯一絶対食べるのは訓練所での昼食。これはもう習慣になっているから。今日もカレーそばを食べた。そばにカレーが絡んで結構美味しいのだ。270円。腹八分目にはならないけど、良しとしている。

授業は昨日休んでいたから、遅れをとっていて、本日の授業について行けない。明日は実際にボードに機器や配線をするのだが、まるで自信が無い。それもよかれ。肩の力を抜いて柔軟にやり過ごすのだ。まあ、柔軟という言葉さえもアホらしくなるほどフ抜けているが。でも、それでよいかな。マイ・ペースで行こう。

K田さんは今日も別の会社の面接を受けに行く。なかなかのやる気だ。まあ、いつか私もそういう時が来るだろう。今はまだその気になっていないし、何もしていない様だが、自分なりに忙しいから。

授業が終わったらとてもお腹が空いていて、帰りにうどんを食べた。讃岐うどんと書いてあったけど結構美味しかった。

本当はメールの返事を書いたりしたいんだけど、どうも疲れていてそこまで辿り着けないでいる。すみません。
0

2006/2/14  19:45

「一滴の静寂のために」石原吉郎  ロケットサラダの日記
「一滴の静寂のために」

一滴の静寂を
海洋の広さから
すくいとるために
どれだけの嵐がかさなり
うねり去っただろう だが
あらしの長さ
静寂が寸刻にすぎぬことが
私に重大なのではない
私に重大なのは
広大な海洋に 一滴の
平和なかなしみが均衡することだ



詩:1977.7 石原吉郎
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ