♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2006/2/21  20:00

2月21日(火)  ロケットサラダの日記
今日は午後から暖かく気持ちが良かった。そして昨日から上向きになってきた気持ちが今日も維持された。こういう感じは久し振りだ。長く暗い道を歩いていたと思うが、取り敢えず明るみに出た。訓練所は3月28日で終わるから、休みの日を除けばみんなと会えるのは実質あと1ヶ月もない。

そして、ほとんどの人が最後の追い込みというか就職活動に精を出している。みんなの動きが盛んだ。私はたぶん訓練所を卒業するまで具体的に勤める所を決めないだろう。車と同じで急発進とか急停車はしない方がいい。マイ・ペースでいこうと思う。自分はみんなと違う意味で手負いだし。

進む速さはそれぞれ違うのが当たり前だ。誰一人同じ人生を歩んでいるのではないから。とにかく今日は昨日の感覚を維持できた。というかさせてもらえた。明日はどうかわからない。でも、今日を生きられた。そして明日も生きられる気がする。

という実感が今の全てだ。この感覚に言葉を付け足したり、心をほじくり返そうと思わない。その必要が無い状態になっている。もう妻と同一化しているのかもしれない。

だから私が生きていることは妻が生きていることなのかもしれない。

BGM:クランプス
0


AutoPage最新お知らせ