2006/8/23  17:59

私は女性が格闘技をすることにかなり否定的であり、受け付けられなかったのであるが、今や壮絶な戦いが繰り広げられている。

非常に複雑な心境であるが、この記事を読むとう〜んと唸ってしまう。

なんで女性が戦わなければならないのか頭の固い私には理解できないのだが、現実にそれが行われており、固定ファンもいる。

オリンピックなどでは柔道やレスリングなどで女性が活躍しているが、それはあくまでスポーツだからなんの違和感もない。でも、総合格闘技で殴りあったり、関節を折り合ったりするのは素直に楽しめない。

微妙だなあ。女性と思って観るからいけないのだろうか。それとも女性と思ってみるから面白いのだろうか。

ちょっと理解不能なんだけど、上記記事には少なからず地湧き肉踊った。それでいいのだろうか・・・。素直に楽しめばいいものなのだろうか。

まあ、考えてみれば男だってなんでリングで戦わなければいけないのか、よく分らないが。勝ったからってだからなんなの?で終わらそうと思えば終わらす事が出来てしまう。

まあ、独り言なんですけどね。
0

2006/8/23  17:14

亀田兄弟のブログ  ロケットサラダの日記
取り敢えずボクシングの亀田選手のブログをお気に入りに入れた。ちょこっと読んだけど面白い。ちょっと目が離せないな。

最近YouTubeで辰吉選手や、浜田選手、具志堅選手、坂本選手、赤井選手、名城選手などの試合を観戦して楽しんでいる。ボクシング面白いね。

0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ