2006/8/24  15:02

オオヤドカリ  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
数日前郵便局に行った時、鈴虫とオオヤドカリが展示されていて、ヤドカリが気に入っていいなあと思っていたんだけど、今日行った時に思わず注文してしまった。

クリックすると元のサイズで表示します
5匹入りで2100円なので痛い出費だが、あの可愛さには負けてしまった。お金を払う時に局員の女性と言葉を交わしたのだが、実はその人も買ってしまったらしい。

クリックすると元のサイズで表示します
その人の話しに依れば、水槽は展示されているものより小さいらしく届くのは1週間ぐらいかかったとの事。その人の許可を取って写真を撮らせていただいた。

クリックすると元のサイズで表示します
観ていると食べたくなってくるのだが、今度サザエの壷焼きを食べる事にしよう。

クリックすると元のサイズで表示します
えへへ。

BGM:ザ・キンクス『ARTHUR OR THE DECLINE AND FALL OF THE BRITISH EMPIRE(1969)』
0

2006/8/24  12:03

青木真也選手  ロケットサラダの日記
明後日行われるPRIDE武士道ウェルター級GP2006 2ndROUNDにライト級ワンマッチで出場する青木真也選手のブログを読んで、おお、そういうことも考えていたのかとちょっと感激しました。

文中に書かれている「生きて生きて生きまくる」という言葉が好きです。

AOKI SHINYA
青木 真也
所属  パラエストラ東京
生年月日  1983年05月09日
出身地  静岡県
身長  180 cm
体重  75 kg
バックボーン  柔道
主な獲得タイトル  第8代修斗世界ミドル級チャンピオン

0

2006/8/24  4:13

キレてないよ  ロケットサラダの日記
長州力×安生洋二

眠れない夜はYouTubeは重宝しますね。久し振りに長州選手の試合を観ました。昔はマサ斎藤さんと同じぐらいかっこよかったですね。バックドロップ〜力ラリアット〜サソリ固め最高! 全盛期と総合格闘技が同じ時代だったら面白かったのになあ。

安生選手のインタビューも面白い。

長州力vsトム・マギー

長州小力さん

0

2006/8/24  1:52

新たなる試み  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

1時間半ほど寝て目が覚めて、横になっていても眠れないのでその内やってみようと思っていた事を思い切って始めた。

私が10代の頃、スキー同好会に入っていて、その頃先輩達に一緒に撮ってもらったVHSのビデオ・テープがあるのだが、それをビデオ・デッキ〜PowerWave〜USB2.0経由でパソコンに取り込み、デジタル化しようという作戦だったのだが、何故かパソコンの方が認識してくれない。

一体どこに問題があるのか。PowerWaveは昔、アナログ・レコードをデジタル化する時に使っていたから、それで行けるだろうと踏んでいたが、映像だとまた別なのかな?

それにしてもUSB機器を繋げたら認識ぐらいするのが普通だと思うのだが。何でしないの? 折角重たい機器をこんな時間にパソコンの近くまで運んできたというのに。

デジタル化した動画はblogに貼り付けて観れる様にしたいがそれもどうやればいいか分からない。AOLダイアリーだと不可という可能性もある。

しかし、その場合はYouTubeにアップロードしてそのリンクをblogに貼り付ければ観れる様になると考えている。

動画の内容は同好会の皆さんに混じって滑るスキー始め立ての私のへっぽこ滑りです。あまりにも恥ずかしいので今まで妻以外の誰にも見せず封印していた貴重な映像。他の方の滑りももちろん写っているが、もう何十年も前のものだから公開してもいいでしょう。

ただひたすら恥ずかしい滑りなので自分的にはかなり勇気が要ります。悪い見本として役立つかも。ていうかネタ作りに困っているだけだったりして。

しかし、デジカメで撮ったもの以外の画像を取り込める様になると、他ブログでよくやっているROCK画像を貼り付けることも出来、格好いいblogにする事が出来るかもしれないし、いい事尽くめだ。

前からやってみたかったんだよね。ジミ・ヘンドリックスさんの勇姿やスティーブ・ヴァイさん&ビリー・シーンさんのユニゾン・タッピング画像などの貼り付けを。

しかしなんで認識しないんだろう。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ