2006/8/28  21:01

ブラックマンバ選手  ロケットサラダの日記
本屋さんで『格闘技通信』を読んだけど、HERO’Sで行われた宇野薫vsブラックマンバの試合が決まった時、関係者やファンは圧倒的に宇野選手が有利という見解を示していたらしい。

それを読んで、不思議に思った。私なんか所vsブラックマンバを観ただけでブラックマンバ選手がとても危険な選手だという事はすぐに解ったから、宇野選手はかなりヤバイと思っていたのだ。ひょっとすると負けるかもしれないと。

だから圧倒的に有利と思った人の見る目ってちょっと宇野さんを過大評価しているんじゃないかなと思う。宇野選手が強い事は重々承知しているが、ブラックマンバ選手が相手で圧倒的に有利と思えたなんて、辛口だけど、目が節穴だとしか思えない。

まあ、勝ってくれたからいいんだけどね。
0

2006/8/28  20:33

今日起きてみるとヤドカリに与えていたニンジンがほとんど食べられていて端の方がちょこっと残っているだけだった。結構食欲旺盛なんだな。水浴びもしたのかどうか知らないけど、水の中に糞やゴミが入っていた。

糞はピンセットなどで極力早めに取り除く様にサイトに書いてあったけど、あちこちに一杯しているのでとてもピンセットではやっていられない。やるとしたら彼らを一時的に別の入れ物に仮置きして、その間にケース内を全面洗浄するしかない。

なんか段々どうでもよくなってきた。適当に暇が出来た時にするとするか。1週間に一度ぐらいのペースでいいだろう。

それにしても可愛い生き物だ。
0

2006/8/28  19:50

死んだ妹の旦那さんがご両親と娘さんを連れて来てくれた。娘のNチャンは小学1年生になったらしく、前に見た時が数年前(5年ぐらい前だろうか)だったからとても大きくなった様に感じた。

小さい時によく遊んであげたんだけど(もちろんインタラクティブ)、あの時はやっと壁とかに寄りかかって立てる感じだった。幼児向けのビデオを点けてあげたら、興味を示して画面を舐めていたなあ。

私にとっては2人の妹の子供は宝物。それぞれ個性は違うけどみんな親譲りでいい子だ。Nちゃんは誰にでも物怖じせずに接するそうだ。旦那さんに顔がそっくりで可愛い。で、活発なんだって。

今日は六甲にあるプールに連れて行ったそうだ。そのついでに寄ってくれたというわけ。あと3日ほどで夏休みが終わるらしく、新学期が始まると夏休み中にみんなどこに行ったか話するから連れて行ったらしい。

ヤドカリを見せて、欲しかったらあげようかと聞いたけど自分で決められなく、おばあちゃん決めてと振っていた。旦那さんやご両親が言うにはNちゃんは飽き性なのですぐに放り出してしまうとの事。それにおもちゃにして3日ぐらいで死んでしまうと言っていた。

私が思うに自分で決められないところが不安要素だ。まあ、大して興味がないって事なんだろうな。

Nちゃんと超久し振りに再会した瞬間は、笑顔で迎えようと思っていたけど、やっぱり無理だった。ちょっとだけ涙してしまった。いかんなあ。子供に悪影響だよ。

それから皆さん真人間でいい人ばかりだから、全く逆の自分が焼き滅ぼされそうだった。私なんか不良中年で、あくが強いのでそれを悟られない様にすごく神経を使った。結構消耗したな。30分ほどで帰られたけど、その後は自分の部屋で少し泣いていたよ。

でも、Nちゃん自身は明るい子だから心配する必要はないのかな。いつもながらだけど、なんか支離滅裂な文章だな。

Nちゃんがスクスク育ってくれるよう願っている。
0

2006/8/28  6:25

PANCRASE 2006 BLOW TOUR  ロケットサラダの日記
昨日行われたはずのPANCRASE 2006 BLOW TOURはどうなったんだろう。夕べ気になっていたのでネットでちょこっと調べてみたのだが、まだ結果が出ていなかった。

近藤有己vs松井大二郎とか、前田吉朗vsDJ.taiki、ポアイ菅沼vsアルボーシャス・タイガーなどが特に興味がある。

DJ.taiki選手と前田吉朗選手、ポアイ菅沼選手は強いと見ているからだ。近藤有己選手も好きな選手なのだが、PRIDEでは良い結果をあまり残せていないので、挽回してもらいたいと思っているし。

その辺りだな、チェックしておかなくてはならないのは。

追伸:結果出てましたね。近藤選手勝ったみたいで嬉しいです。
0

2006/8/28  0:55

ん? おかしいぞ? 5匹の注文なのに7匹入っていた。小さいからだろうか。

ケースの蓋を開けて脱走しようとしていたので、蓋の上に重しを乗せた。

それから水浴び用に来客用の小皿に水を入れてあげた。刺身醤油を入れるあれだ。長い事使っていなかったので黄ばんできていたから雑菌だと思ってよく洗った。

3匹でニンジンを担いでいる

手で持ってみると殻に引っ込んで、うまい具合に入り口はハサミ(手)でピタッと閉じる。なんであんなにうまい事出来ているんだろう。本当に不思議だ。

常にシェルター空間に逃げこめる様になっている。

うわー、数匹でニンジンを貪り食っている。私もさっきインスタント・ラーメンを食べてきたけど。ちらほらウンチもあるなあ。

早く水浴びシーンを見せてくれ!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ