2006/11/30  12:55

珍しく運動をした。  ロケットサラダの日記
ふぅ〜。約2時間のウォーキングから今帰った。普段から鍛えていないから足腰が疲れたわぁ。寒いと思って上着を着て行ったんだけど、やっぱり散歩ではなくウォーキングだから汗をかいて途中で脱いだよ。後半しんどかったけど、同時に気持ちよかった。歩道には落ち葉が一杯落ちていて竹箒で掃いている人、エアーが出る機械で吹き飛ばして集めている仕事人がいた。その機械でやっている人たちは流石プロで、すごい量の落ち葉を一箇所に集めていた。ああいう仕事もあるんだなと勉強になった。

途中ファミリー・レストランに寄って辛口チゲ鍋も食べたし、本屋さんにも寄ったからトータル4時間ぐらい外出していたことになる。

突然ウォーキングをする様になったのは、最近腰の調子が悪くなってきているから。昨日ツタヤに行った時、腰〜骨盤〜右足が痛くてちょっと倒れそうになったのだ。この現象は昔腰椎間板ヘルニアで入院するハメになった時の感じに似ているからヤバイと思ったのだ。たぶん、体重が増えたこと、日頃家に引き籠ってほとんど体を動かしていなかったから筋力が著しく落ちていることが原因だと思う。カルシウム不足というのもあるのかな? 

まあ今日はちゃんと運動してきたので満足。
0

2006/11/30  7:53

もうっ!!  ロケットサラダの日記
信じられないことに、さっきまあまあ長い文章の記事を書いたんだけど、UPする時一瞬にして消えた。なんということだ。これをやってしまった時はとてもがっかりする。AOLダイアリーはこれがよく起こるから、エディターに下書きしておくべきなんだけど、起きたばかりでボーとしていたからじか書きしてしまったのだ。かなりの確率でこの現象が起きるのでやっぱり下書きが必須だ。
0

2006/11/29  23:38

何かめぼしい本が出ていないかなと思い、TSUTAYAに行ったけど特にこれと言ってなかった。で仕方なく運動の為に店内を歩き回っていたんだけど、トラベル・コーナーのフィリピンの本が目に留まったので開いてみた。そしたら・・・ 私の想像とは違い、どの写真を見ても自然が一杯でウキウキする雰囲気を醸し出していた。マニラかどこか都会では巨大ゴミ処理場があって、めちゃくちゃ空気が悪く、公害を撒き散らしていると聞いていたのだけど、それ以外のところはとても魅力的だった。

なんでも、行く所に行ったら世界最小のサルがいるそうで、なんと掌サイズだそうだ。写真ではメチャ可愛いかった。なんか、幼少の頃絵本か何かで見知った南の島のイメージ通りだ。あのサルはバナナでも食べて生活しているのだろうか。

ヤドカリも無数にいてヤシの木に登ったりしているそうだ。だから日本の様にペットとして飼わなくても大丈夫。前に靴を送った所が載っていないかなとページを捲っていたらあった。そこはなんとダイバーなら誰でも憧れる程のスポットだそうで、海に潜っている写真があったが、珊瑚やら魚やらがとても美しかった。

海岸に沿ってコテージみたいな家が並んでいたけど、もしかしてああいう所に住んでいるのだろうか。私の想像とだいぶかけ離れているんだけど。私の想像はおもくそ貧乏で悲惨なイメージだったんだけど、見かけ上は天国じゃないか。あんな所に住みたいなぁ。でも、それは実際に住んだ事がないから抱くイメージであって、現実に住んだら退屈で死にそうになるかもね。

そう言えば都会の写真では架空電線が蜘蛛の巣の様にうじゃうじゃしていた。あれは嫌だなぁ。もうちょっときれいに整備出来ないものか。記憶が確かではないんだけど、だいぶ前にマイハが来年の1月か2月頃から満足にインターネットができる環境になると言っていた様な気がする。

因みにバリ島の本も見てみたけど、フィリピンほど自然の写真が載っていなかった。よく知らないんだけど、バリは小さいのかな。バリはずっと前から憧れていたんだけど、今回本でフィリピンを見て憧れの対象が変わった。小さな島が一杯あるので飽きる事無く楽しめる気がする。誰から聞いたか忘れたけど、未だにそこら辺では海賊が出ると言っていた。本当だろうか。子供の頃、アニメの『宝島』や『小さな海賊ビッケ(だったっけ?)』を見ていたから想像力や冒険心をかき立てられる。

やっぱり私の頭はお花畑なのかな?
0

2006/11/29  21:27

sabori.net

これウケました。いいなぁ、こういう風に思える感性が。因みにこのブログは格闘技系でPRIDEがある時には素早く的確に速報をやってくれるので重宝しています。

PRIDEがない間は色々と外食した料理を載せていますが、どれもとても美味しそうで、それだけでも見る価値ありです。ほとんど一行か二行の文章なのに写真と文字の組み合わせで惹き付けられます。うぅ、牡蠣が食べたい。じゅる。
0

2006/11/29  20:48

どうなってしまったんや。今まで記事に貼り付けていたTOUTUBE動画をクリックしても、音声だけ出て画像が出なくなっている。動画は読んでくれる人に楽しんでもらえる様にというのもあるけど、自分がいつでも気に入ったものを楽しめる様にという意味もあるのに。YOUTUBE側が他サイトにリンクされるのが嫌で工作したんかな。ちょっと分からないけど、見れなくなっている。しばらく様子をみよう。というかこちらではどうすることも出来ないし。
0

2006/11/29  5:50

FRIZZLE FRY  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
プライマス『FRIZZLE FRY』(CD)

Primus - Lacquer Head

ベーシストのレス・クレイプールさんがうまかっちゃん。しかしベースだけでなく全部気持ちよかっちゃん。
0

2006/11/29  5:27

クリックすると元のサイズで表示します
ボンゾ・ドッグ・バンド『ゴリラ』(CD)

Bonzo Dog band - New Faces 1966
0

2006/11/29  3:35

ドラエモンとは  ロケットサラダの日記
kirei na gian

ドラえもん

しずかちゃんリアル入浴シーン

なにげに面白いと思うのは私だけ?
0

2006/11/29  3:30

サンドイッチ  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

煙草がきれたので買いに行った。そしたらサンドイッチも食べたくなり購入。ついでにウコン・エキス・ドリンクも。

サンドイッチはチーズが入っているやつ。ここのところチーズ系のものが食べたかったのだ。今度はピザが食べたい。
0

2006/11/29  2:52

お見舞い!?  ロケットサラダの日記
最近マイハにこちらから電話をかけていたんだけど、電話代がべらぼうに高い! 驚いた! 大して長話していないんだけど、2万4千円ぐらいだった。次回はもっと高いはず。

それからさっき電話したら病気で入院している弟がぶどうとりんごとチョコレートを食べたがっているから出来れば送って欲しいと言われた。「まったく〜」とか言いながら。かすかに男の人の声が聞こえたからその人が弟さんなのかな。そっちでも売っているだろうと言うと、フィリピンのものは不味いんだって。ほんまかいな。

でもタレントとして日本に来ている人は母国に帰る時によくお土産にチョコレートを買うと以前彼女が言っていた。だからチョコレートの質に関しては日本の物はいいみたい。けど、果物はそうなの? あっちの方が美味しい様な気がするんだけど・・・。なんか、何でもかんでも日本で売られている物がいいという固定観念がある気がするんだけど。

一応それぐらいだったら送ると返事したんだけど、やっぱり止めようかなぁ。なんで私が会った事もない弟さんの分まで、しかも異国にまで自費で送らにゃならんの? 意味が分らないんだけど。私のお金は自分のお金って事? たぶんあちらの感覚はそういう感じなんだろうな。それでお金を使うんだったら私としては水虫の薬を買いたいんだけど。もしくは国民健康保険に加入したい。

まあ、明日考えるか。
0

2006/11/28  23:50

シャランラ  ロケットサラダの日記
魔女っ子メグちゃん

懐かしい。
0

2006/11/28  23:12

世間の予想とは  ロケットサラダの日記
『K-1 WGP2006 決勝戦』 優勝者は誰だ?

上のサイトで『K-1 WGP2006 決勝戦』で誰が優勝するかのアンケートをとっているんだけど、それによると今この記事を書いている時点ではアーネスト・ホースト選手がトップです。私としてもホースト選手が優勝すればいいなと思う。だってずっとK−1ではこの人が強いと思っていたから。でも、もう年齢的にピークは過ぎていて往年の力はないと思うから難しいと思う。

個人的にはセーム・シュルト選手じゃないかなぁと思う。まあ、ボンヤスキー選手も候補だよね。あとグラウベ選手も最近のっているからいいところまでいけるかも。でも、この時点では0%になっているなぁ。少しは候補に上げる人がいてもおかしくないんだけど。

バンナ選手も無理な気がするんだけど、どうかな。

このアンケートのコメントで面白かったのは、カラエフ選手をあげている人で、「ピロシキを生んだ国。強いはず」というのがウケた。小学生の時給食で出たピロシキを思い出して食べたくなった。
0

2006/11/28  19:51

クリックすると元のサイズで表示します
花電車『HANADEN BLESS ALL』(CD)

さっきまでこれを聴いていました。レッド・ツェッペリンとストゥージズを足して2で割った様な感じかな・・・。
0

2006/11/28  19:26

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!  ロケットサラダの日記
嬉しい、嬉しい、嬉しい! 『ナミダノイロハキット』のyukimasaさんが日記を再開した。2006/10/20 (金) 「たいした傷じゃない。」という映画の一場面の様な壮絶な日記から更新が途絶えていたのだ。彼は更新しなくなるとかなり長いこと復帰しないのが常なんだけど、今回は比較的早かった。その間何をしていたか分からないけど、本人はロサンゼルスに行っていたと記述している。んなわけないんだけど、そういう表現をするところも愛着があるなぁ。

その再開した日記なんだけど相変わらずポジティブ・シンキングでものすごく嬉しい。読んでいる私にも力が与えられた感じだ。たぶんネガティブな見方しか出来ない人は素直に彼の発信を受信する事が出来なくて迷路に迷い込むだろうけど、私は本当に嬉しいんだ。

彼はお兄さんの事を悪魔だと思っており、家に久し振りに帰った時にお兄さんが家を出ていったと言って、「俺に恐れをなして、去ったのだ!!!」と書いている。異論はあろうがyukimasaさんからすれば至極当然な思いなのだ。私もそう思うよ。yukimasaさんはもしかして人格的な障害かもしれないが、それに耐えられなくなって出て行ったんだから、それはもう、お兄さんがそこまでの人間だったということだもん。

まあ、距離を置いていい関係を築こうというお兄さんの考えがあるんだと思うけど。それも一つの手段であり、お兄さんが逃げたという事にはならないけどね。うん、そうだよ。きっとお兄さんはよりよい方法を勇気を持って敢行したんだ。だって兄弟だもん。絶対弟の事を思っているに違いない。

そういう激動の人生を家族が送っている事を不幸せだとは思わない。むしろ幸せだと思う。これぞ人間味。人間味がある人生を送れるのはとても幸せなことだ。

だからそれを公開してくれて読める私も幸せのお裾分けをいただいているのだ。ともあれ更新再開は嬉しい。多くの人が何らかの形で喜んでいる事だろう。
0

2006/11/28  17:34

水虫は前々職の時が一番酷かったんだけど、原因はたぶん安全靴を履いていたからだと思われる。安全靴は靴の中に余裕がなく完全に密閉されているからむれるのだ。あの頃は指と指の間が裂けていた。それがとても痛かった。だから薬を塗って、ある程度表面が塞がってきたらタライにお酢を入れて足を漬けたりしていた。&五本指靴下を常用した。それらの対処によって随分改善され、見た目には治った様に思っていた。

それが最近になって復活してきたのはやはり毎日洗わなかったからだろうと思う。毎日洗うという事がいかに重要だったのか実感している。これからは毎日全身洗浄を心掛ける。いくら私でも水虫は嫌だ。

今までで一番有効だったと思うのは、毎日洗うのは前提として、その上に、五本指靴下を穿くという事だ。安全靴環境下ではこれが一番効果があった様に思う。だから普段でもそれを穿ける様に買ってこようと思う。父などは私など比較にならない程安全靴生活が長かったので強烈な水虫だったのだけど、現在は定年になり、安全靴から解放された事と、五本指靴下を穿く様になったから今はいい感じみたい。

父に相談したのだけど、この靴下を穿いていたらだいぶ違うと言っていた。私と同じ見解だ。それからこれは最近知った事なのだけど、初期の水虫には馬油が有効らしい。なので風呂上りに塗る様にした。馬油なら前から持っていたから。毎日これを続けて改善されるかを試してみます。でも、もう既に効果が出始めている気がする。

私と馬油の出会いはもう15年ぐらい前になる。もっと前かもしれない。前々職の大先輩が会社から馬油のセミナーに行って教えてくれたのだ。大先輩曰く凄い効果で、例えばチンチンに塗っていると干からびたチンチンが活き活きして来ると言っていた。当時私もやってみたが邪魔臭いのですぐに止めてしまったんだけど。でも、それぐらい威力があると大先輩は言いたかったんだろうな。

そう言えば股間も少し痒くなって来ているので馬油を塗ろう。今なら間に合うはずだ。

馬油/水虫・たむし・しらくも・はたけ

大切な所が痒い話

大切な所が痒い時に使う薬を塗ると
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ