2006/12/31  23:37

尾藤タケシとは  ロケットサラダの日記
劇団ひとり・天才・尾藤タケシの元気が出る男

2:45から突然面白くなります。その面白さは最後まで続きます。

劇団ひとり - 天才・尾藤武の元気が出る男
0

2006/12/31  23:06

ニンニク・パワー  ロケットサラダの日記
本日は父が洗濯機の排水ホースから水が漏れると言うので点検。微妙に破れていたので一緒にホームセンターに買いに行こうと出発。取り敢えず腹ごしらえという事でラーメンを食べた。父はやっぱり店で食べるとスープがおいしいなぁと言っていた。ホースは合う物がなかったので何件かハシゴしたけど、結局見つからなかった。その後スーパーに行って買い物して帰宅。ホースは後日ビニールテープで補修する。

父も私も歳をとったものだと思った。私は妻が死んでからどんどん加速して老けている様に思う。本当におっさんになったものだ。

今年は12月に入ってからやっと働き出したわけだけど、仕事をしながら何度も妻への想いが強く出て職場で目を潤ませていた。ハンダ付けをしながら頭の中では妻とのラブラブな日々を綴るというお花畑な私であった。

何度も弱気になったし、休みに入ってからもそうである。今日もさっきまでとても弱気で困っていた。格闘技の番組を観ていても全然面白く感じられなかった。やっと今少し元気が出てきた所だ。

少し元気が出てきたら感謝の気持ちが出てきた。父さんありがとう。皆さんありがとうって。この気持ちで今年を締めくくれるので良かった。

ていうか、ラーメンにニンニクを3個潰して入れたから口臭最高!
0

2006/12/31  19:00

クリックすると元のサイズで表示します

父作年越しそば。
0

2006/12/30  9:11

PRIDE男祭り−FUMETSU−  ロケットサラダの日記
DMM.COM

大晦日の「PRIDE男祭り−FUMETSU−」はテレビ放送がないけど、ここでインターネット生中継される。ただし、有料(3150円)。

私はあんまりお金を使えない状況だから、ネット速報で我慢するしかないなぁ。なんかだんだんと格闘技熱も冷めてきているし。もう誰が勝とうがどうでもいいような気にさえなって来た。

あえて言うなら、ジョシュ・バーネットvsアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラがどうなるかってところかな。前回の試合を観て実力が伯仲している事が分かったのでどっちが勝っても大差なしなんだけど。ノゲイラ選手は前回負けたことが痛かったな。あれでピークを過ぎた様な見方をされるようになってしまった。今回負けるとさらにそれが強まるから絶対勝たないといけない。

エメリヤーエンコ・ヒョードルvsマーク・ハントはどちらが勝つか分かりきっているので面白くない。もしまぐれでハント選手が勝っても絶対王者になれるような器じゃないし。他の選手によく負けているからね。

他の試合で面白いのはあるにはあるけど、あまり、乗らないというか・・・エンジンかからないなぁ。
0

2006/12/29  23:04

リトル・ウィング  ロケットサラダの日記
Little Wing

曲良し、演奏良し、映像良し。スティーヴィー・レイボーンさんがジミ・ヘンドリックスさんの「リトル・ウィング」をカヴァーしている。素晴らしい。映像にはヘンドリックスさんはもちろんの事、偉大なブルーズ・マンや、ジェフ・ベックさんが登場する。とにかく曲が良い。
0

2006/12/29  22:45

アームド・アンド・レディ  ロケットサラダの日記
michael schenker group 1981 armed n ready

久し振りにマイケル・シェンカーさんの若き日のお姿をみたくなりました。
0

2006/12/29  22:40

旅館に泊まりたい  ロケットサラダの日記
旅館とは
0

2006/12/29  19:28

今年最後の出勤  ロケットサラダの日記
夕べ古い睡眠薬を数個見つけたからそれを飲んで寝た。そしたらちゃんと眠れた。レンドルミンだ。やっぱりキチンと眠れた時は体調が違う。すこぶる調子が良かった。頭もスッキリ。14時まで製造をしてそれから大掃除をした。と言っても以前行っていた会社のような大規模な工場じゃないからそれほどしんどくはなかった。適度っていいなぁ。

若い女性リーダーに棚の一番高い所だけきれいにしてもらえませんかと言われた。女性だと背が届かないから&危ないから。おお、そうか、女性が多い職場だとこういうところで男が活躍できるわけかと役に立てて嬉しかった。と言っても私も背が低いから台の上に上がらなくてはいけなかったけど。

16時で終了・解散。適度に働いて気持ちいい一日だった。
0

2006/12/29  8:03

電話が繋がらない  ロケットサラダの日記
マイハとの電話が全く繋がらなくなったから一体何事だと思っていたんだけど、掲示板を見ていたら、同じ状態になっている人達がいた。カキコを読んでみると台湾大地震に伴い、国際電話回線が切断され、アジアへの国際電話がつながりにくい状態が続いているらしい。海底通信ケーブルに異常発生、復旧中とのこと。一体どうなるんだ。苦労が多過ぎる。日々我慢しているんだけど、いい加減嫌になって来る。本当に問題の多い国だ。
0

2006/12/28  21:04

ハンダ付けの日々  ロケットサラダの日記
今日もはんだ付け三昧であった。18時までだったのでよかった。けど、疲れた。あの煙、身体に良くないだろうなぁ。よく嘔吐感をもよおすんだけど、ハンダ特有の煙のせいかも知れない。休みに入ったらマスクを購入するかもしれない。店が開いていないかな。今日は良く眠りたい。

明日は昼まで製造で午後からは大掃除である。
0

2006/12/27  20:39

幸せ@職場  ロケットサラダの日記
鼻炎で辛かったので途中からもういいやと思って鼻の穴にティッシュを突っ込んで仕事をした。17時頃から棚卸作業をちょっとして本日は帰れた。ていうか同じラインの人達、すっといなくなるんだもん。私とこないだ入ってきた人と2人とり残されて同じラインの人が帰って来るのを待っていたんだけど、別ラインの人に「みんな帰ったよ、だからもう帰っていいんじゃない」と言われて帰った。おいてけぼりだ〜〜〜^^;

しかし後から入ってきた人がいい人でよかった。同士としてこれからやって行ける。先後と言うより、同期入社と思って親しみが持てる。

みんないい人。密かに十人十色のキャラクターを楽しんでおります。会長もよく職場に来てみなさんとコミュニケーションを取って行くんだよ〜^^

※ 同じライン、別のラインと書いているけど、実際は全部同じラインで工程が違うだけです。
0

2006/12/26  21:51

ハクション大魔王  ロケットサラダの日記
夕べあんまり眠れなかった為か朝からしんどかった。何度も時計を見たが、時間がなかなか経たない。でも、それよりか鼻炎の症状が出て辛かった。残業は20時まで。新しく入った人も一緒。そう言えば私より2、3日あとに入った女の人二人は毎日16時であがっている。たぶんパートなんだろうな。私もああいうのがいいんだけど・・・ でも、お金の事を考えるとそうもいかないかな。
0

2006/12/25  19:49

今日は朝から調子が良かった。仕事もあれじゃなかったから全然苦にならなかったし。残業も19時までだったからよかった。これくらいまでなら問題ないな。
0

2006/12/24  22:20

寝ようとすればするほど眠れない。困ったものだ。朝からビールを飲んでいたからもういらないし。睡眠薬ももうなくなったし・・・。明日は新しく男の人が入ってくるらしい。私が今使っているロッカーを共同で使う事になっている。
0

2006/12/24  14:07

RISING SUN  ロケットサラダの日記
浜田省吾さんの『FATHER’S SON』を聴いている。2曲目の「RISING SUN」が特に好きだ。他の曲ももちろん素晴らしいけど。なぜか働き出して聴きたくなったのは浜田省吾さんとブルース・スプリングスティーンさんのアルバムだ。ここになんの因果関係があるのか分からないけど。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ