2007/2/28  22:56

2月28日(水)  ロケットサラダの日記
意欲低下、無気力、これは恐ろしい事だ。何にも出来なくなる。先ず体を動かすべきだと言ってもその体が動かない。食物を摂取する事自体、あんまりしなくなる。もしビールがあれば飲む。

理由は飲んだらウキウキ気分になれるからとかではない。飲んでもそういう気分にはなれない。理由は、飲んだら疲れて眠り易くなるからだ。寝る事によって少しでも現実逃避したい。

とにかく起きていたくないのだ。病気ではなく気の持ち方次第だという人もいるかもしれないけど、これはもはや病気ではないのか。まあ、だから薬を飲んでいるわけだけど。情けないけど、これが現実だ。

という訳で、あまり食事を摂らずビールばかり飲むから、下痢便当たり前ってことだな。

でも、苦境から立ち直って行く人もたくさんいるわけだから、私がこれで廃人になるとは限らない。それに・・・私は確かに甘えている。父がいて家があるから、こんなことをやっていられるのだ。

焦りはあるが、今までの事を振り返ると、焦って行動に移したところで良い結果には繋がらなかった。だから暫く引き籠らせてもらおう。
0

2007/2/27  22:18

先日、重い物を運んだせいで、肉体的疲労が激しかったので、昨日の夕方ぐらいから今まで死んだ様に寝ていた。重い物を運んだと言ってもたかだかレコードを1時間ほど移動させただけなのに、この有様だ。仕事を辞めて引き籠りを続けていたので、また、体力が著しく低下しているということだ。

次の仕事にチャレンジすると言っても、この状態では無理な事は明白なので、基礎体力を養う事から始めなければならないだろう。でも、まだ引き籠りから抜け出す事が出来たわけではないので、道程は長い。

自分は今、今までの人生の中で最も自分自身が追い詰められている状態だと思っているが、気の持ち方次第でいつかそうではなくなるかもしれない。今の自分のレベルに合わせてささやかな事に幸せを見つける事が出来るようになれればいいなと思う。
0

2007/2/26  1:10

PRIDE 33 動画  ロケットサラダの日記
まあ、一応動画でも観てみますか。

五味vsディアス

ダン・ヘンダーソンvsヴァンダレイ・シウバ

ショーグンvsアリスター・オーフレイム

ソクジュvsアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ

セルゲイ・ハリト−ノフvsマイク・ルソー
0

2007/2/25  22:09

全レコード処分  ロケットサラダの日記
神戸元町の中古レコード・ショップ『ハックルベリー』に電話して、レコード売却の旨連絡した。

今日は忙しいとの事だったが、夜でよければ来てくれるというので、決心がついたこの日に来てもらおうと、お願いした。

LP用段ボール箱12箱、シングル用箱1箱に入れる事が出来た。まあだいたいLPが600枚ぐらい。シングル盤は分からないな。

店の人の話を色々伺ったが、面白かったのは、最近東京まで借金をしてコロシアム(大昔のジャズ・ロックのバンド)のライブに行ったんだって。もうこれで思い残す事はないとの事。

コロシアムの動画

やっぱり音楽が好きな人は、ずっと好きなんだなと思った。好きな事をやって生活できるなんていいですねと聞くと、それがなかなか厳しいらしく、あと10年ぐらいが限界かなと言っていた。

もう今の人は物自体に拘らなくなっていて、レンタルしたものをCD−Rに焼くなどで満足してしまうらしい。

前にも書いた事があるかもしれないけど、この店は神戸では良心的な店で店員も親切だし、値段も法外なものではない。私の経験の中では最も安く買える店だ。しかも、思わぬ掘り出し物が見つかる事が多い。

オススメの店です。HPはないけど、ネットで検索すれば電話番号や所在地が分かると思うので、興味がある方は行ってみて下さいね。
0

2007/2/25  2:49

PRIDE.33 “THE SECOND COMING”予想  ロケットサラダの日記
いい加減な予想です。第3試合が特に分かりません。どちらも知らないので。

<第9試合 ミドル級タイトルマッチ>
○ヴァンダレイ・シウバvs●ダン・ヘンダーソンハズレ

<第8試合 ワンマッチ>
○五味隆典vs●ニック・ディアスハズレ

<第7試合 ワンマッチ>
○マウリシオ・ショーグンvs●アリスター・オーフレイム的中

<第6試合 ワンマッチ>
○セルゲイ・ハリトーノフvs●マイク・ルソー的中

<第5試合 ワンマッチ>
○桜井“マッハ”速人vs●マック・ダンジグ的中

<第4試合 ワンマッチ>
○アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラvs●ソクジュハズレ

<第3試合 ワンマッチ>
○トラビス・ビューvs●ジェームス・リーハズレ

<第2試合 ワンマッチ>
○三崎和雄vs●フランク・トリッグ大ハズレ!


<第1試合 ワンマッチ>
○ヨアキム・ハンセンvs●ジェイソン・アイルランド的中

まあ予想でもやって気持ちを紛らわせようと言う感じです。  

大番狂わせ続出。がっかり続出。世界は広いんだなぁ。
0

2007/2/12  23:27

激鬱〜空元気への移行  ロケットサラダの日記
うおーーーー!! 捨て鉢だけど、元気が出てきたぞーーー!! ちょっと前まで激鬱だったけど、少しは希望を持てそうだ。可能性は0ではないという事に気付いた。一時的な空元気かもしれないけど、それでも沈み込んでいるよりはマシだろう。

私が元気がないから父さんが心配して具合が悪くなって寝込んでしまったので、明日は明るい顔を見せられのが嬉しい。

親としては息子や娘が沈み込んでいるととても辛いはずだから。父さんこんな息子で申し訳ない。これから挽回するからね!
0

2007/2/11  9:56

映画『5人の週末』サウンド・トラック  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
デイヴ・クラーク・ファイヴ『「5人の週末」サウンド・トラック盤』(LP)

ハックルベリー店主さんによるとこれも貴重盤らしい。しかし、今はあんまり売れないとのこと。

Dave Clark Five - DC5 - Catch Us If You Can
0

2007/2/11  8:56

パコ・デ・ルシアさん  ロケットサラダの日記
Paco De Lucia - Entre dos Aguas (1976)

Paco de Lucia by himself

天才フラメンコ・ギタリストと言われ、一世を風靡した(大袈裟?)パコ・デ・ルシアさんです。この人のプレイはブルーズ系ギタリストの泣きとはまた違うけど、やっぱり泣きだと私は思っています。

テクニック的にもアル・ディメオラさんや、ジョン・マクラフリンさんとスーパー・ギター・トリオで渡り合うほどの人です。

とは言え、私は技術的な事は全く分からないのですが。生演奏を観に行きたい人の一人です。
0

2007/2/10  23:59

2国ラーメン  ロケットサラダの日記
2国ラーメンが潰れたという情報を受け、急遽遠路はるばる行ってみた。すると貼り紙がしており、たしかに潰れていた。う〜ん、残念。

私の認識ではこのラーメン屋さんは私が若い時から明石市の2国沿いにある店が有名で、当時そこは屋台に毛が生えた様な店舗だった(昔すぎて記憶が曖昧。もしかして本当に屋台だったかも。もしくは露店みたいな感じだったかな?)。

もうあの味が食べられないとなると残念だ。でも、僅かな可能性はある。それは国道175号線沿いにあるラーメン玉津だ。ここは以前は2国ラーメンだったが、いつ頃からか店名が玉津ラーメンになった。でも、味は2国ラーメンのままだった。

遠いけど後日、ここも潰れたのかどうか確認しに行ってくるつもり。残っている事を願う。あの味が食べられなくなるのはラーメンファンにとって痛手である。
0

2007/2/10  23:30

『ボールド・アズ・ラブ』現行盤  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ジミ・ヘンドリックス『ボールド・アズ・ラヴ』(CD)

これはジミ・ヘンドリックスさんの2ndアルバムの現行盤のジャケットです。このデザインが現在一般的に流通しているもの。

内容は素晴らしいの一言で名曲「リトル・ウィング」もここに入っています。
0

2007/2/10  20:23

『ボールド・アズ・ラブ』国内オリジナル盤  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
ジミ・ヘンドリックス『ボールド・アズ・ラヴ』(LP)

査定価格が一番高かったもの。国内オリジナル盤にて希少。現在出ているものとはジャケットが違う。一応持っているうちにパチリ。
0

2007/2/10  5:39

哀愁のヨーロッパ  ロケットサラダの日記
Carlos Santana EUROPA

サンタナ、76年の『AMIGO』に入っている「哀愁のヨーロッパ」。ギターによる泣きの極致です。
0

2007/2/9  23:16

会社に行った  ロケットサラダの日記
会社に行って制服と名札を返して来た。給料は残業が少なかったから金額も少ないと思っていたけど、想像よりは多かったので助かる。明細は後で家に送られてくるので、何故予想より多かったのか分らない。日曜日も出たからかなぁ。

会社は私が行っていた時に比べ、駐車場にとまっている車の台数がかなり少なかったので、もしかして他にも何人か辞めたのだろうか。私より後から入ってき来た男の人の車もなかった。

給料をおろし、王将で餃子と焼き飯を食べて帰った。

なぜか体調が優れなく頭も少し重い。
0

2007/2/8  17:16

ソウル・サクリファイス  ロケットサラダの日記
SANTANA - Soul Sacrifice (pt. 1) - 1976-12-15

サンタナもいいですよね〜。ギタリストのカルロス・サンタナさんが素晴らしい。ギターが喜んじゃってむせび泣いています。この様なギタリストに弾かれるギターは幸せ者に違いない。
0

2007/2/7  23:59

2月7日(水)  ロケットサラダの日記
ハローワークで仕事探し。そして落ち着かなくて本屋を行ったり来たり。お金を使ってはいけないのに、我慢できずにラーメンを食べてしまう。金曜日になれば数万円の給料が入る。それで繋がらない場合はいよいよレコードを処分する。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ