2007/5/3  21:52

5月3日(木)午後の部  ロケットサラダの日記
一人で苦しんでいる事に耐えられなくなって、父に現状を話して怒られていた。堰を切った様にボロクソ怒られた。3時間ぐらい罵倒されたりしていたかな。

ボケ、カス、ダボ、アホ。「何を考えとるんじゃ! わしをバカにしとるんか!」、「わしも限界やからどうにもならん、お前が働いてなんとかせえ」、「お前がそんな奴やとは思わなかった。最低な息子やな」。もちろん悪いのは自分だから私は何も言えない。

でも、大して堪えなかった。何故なら言葉より、現実の方がよっぽどきついから。誰に何を言われるよりも怖いのが現実だから。とにかく精神状態を保つ為にまた薬をちゃんと飲み始めた。調子が悪い時は仕方がない。

父も私の話を聞かされて、はらわたが煮えくり返っていると言っていた。夜、眠れんやないか!って。父は妹の事も心配しているし、他にも心配事だらけなので、もう、神経がもたんわと言っていた。父は私と違って、薬でそれを緩和させようと言う事をしないから、相当苦しいと思う。

後は力なく寝ていたが、19時に目覚まし時計が鳴ったから起きた。そうだ、プロ・ボクシングのタイトル・マッチがあるんだった。

長谷川穂積×シンピウェ・ベチェカ、エドウィン・バレロ×本望信人、名城信男×アレクサンデル・ムニョス。

しんどくて集中して観る事が出来なかったけど、期待していたチャンピオン名城選手が先ず、判定で負けてしまった。でも、エキサイティングな試合だったと思う。

次は、1RKO記録で有名なあのエドウィン・バレロ選手と本望選手の試合だったけど、本望選手が善戦したのが意外だった。負けたとは言え強いじゃないか。

瞼のカット〜流血によるTKO負けだけど、それがなかったらどうなっていたか分からないガッツがあった。

バレロ選手のボクシングはよく分らないな。結果は出してきているけど、見た目にはなんか強そうに見えなかった。不思議なボクサーだ。バレロ選手の防衛。

長谷川選手は相手も強そうに見えたけど、最後はきっちり防衛した。流石だな。日本のエースと言われるだけの事はある。

先日、亀田大毅選手も豪快に勝ったらしいし、3男の和毅?選手もスパーリングで圧倒的な強さを見せたらしいしボクシングが盛り上がっているなって感じ。

K−1や総合格闘技は、なんとなく曖昧模糊とした感じで、私の中では盛り下がっている。

まあ、そんなところなんだけど、横山ノックさん死去ってボクシングの後のニュースで言っていたな。ご冥福をお祈りします。
0

2007/5/3  10:53

5月3日(木)午前の部  ロケットサラダの日記
昨日は神経内科でもらった薬は一切飲まなかった。眠くなるのを改善しようと思ったからだ。だけど、やっぱり、不安で不安で仕方がないので、今朝は飲んだ。なんでも自分は悲観的に考えてしまうから。

特に、昨日の夜、仲間から電話がかかって来て、会社に金融会社からの電話があったら、話した内容によってはクビになるかもしれないから心配だと真剣に言う。

それを聞いて、一気に怖くなって来た。だから昨日の記事はとても落ち込んだ内容になったのだ。こんな苦しい日々を送らねばならないなんて、精神がいつまでもつか自信がない。

人によってはこんな状況でも平気なんだろうけど、私はプレッシャーにとても弱い。どうすればいいのか全く分からないまま生き殺しの様な時間を送っている。

精神的には薬は減らす方向ではなく、増やす方向でないといけないのに、現実には逆行している。身体に悪い。悪過ぎる。打つ手がもうない。

まさに厄年、魔のゴールデン・ウイークだ。
0

2007/5/3  1:02

妻は乳癌で亡くなったが、生前は膨大な借金で苦しむ人と、癌で苦しむ人とどちらが苦しいだろうと、考えていた事がある。借金苦も考えてみれば、自害する人も多く、相当苦しいはずだから。

そんな事を考えながら妻が辿り着いたのが、リンク集に貼ってある、『3265万円借金返済への道』だ。 このサイト(今はブログに移行している)は私だったら自害してしまいそうな金額の借金を返済して節約しながらも、自然体で生きている事が読み取れて、とても優秀なものだと思う。

だから滅多にリンクしない妻も、苦しい状況でもこういう風に幸せに(と言っては語弊があるかもしれないけど)生きている人が居るという事を知ってもらいたくてリンクしたのだ。

苦しい事は癌だけじゃなくて、他にもたくさんあると、色んな苦しい状況にある人達の事を考えていた。よくそんな心の余裕があるものだと感心する。

私だったら自分の苦しみだけで一杯一杯だ。

私も、現在かなり困難な状況に陥っており、その苦しさ怖さは尋常ではない。とても『3265万円借金返済への道』を書いている人みたいに書けない。

妻もそうだけど、あの状況であんな風に書ける人はそうそういないと思う。前向きなのである。私も前向きに努力はしているけど、心は病んでいる。臆病だし、勇気もない。

怖いけど、もう夜なので先ず寝なければいけないな。どんな目に遭っても歩みを止めない様に心構えをしっかりしておかなくては。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ