2007/5/8  22:03

5月8日(火)職場復帰2日目  ロケットサラダの日記
おじさん二日目にしてヘロヘロのバテバテ。

昨日のお爺さんに指示を仰ぐとしてもらうことないから課長に聞いてと言われ、課長の指示で別の人の作業を分けてもらう事になった。

とは言え、自分一人でまだ何も出来ないので、一々聞きながらだ。その人も最後には自分の持っている仕事をやってもらうにも限界があるので、明日は専務に指示を仰いでとの事。

全然落ち着いて出来る作業にありつけない。まあ、新人だからこんなものだろうけど。

いや、私より後で入って、まだ、一週間ほどしか経っていない人でも、じっくり取り組める仕事を貰って、ちゃんと教えても貰っている。

う〜ん、まだ信用がないんよな。一緒に作業してミスされるのも嫌だし、怪我されるのも嫌と、敬遠されている感じもしないでもない。

37歳ぐらいの女性従業員には思いっきり聞こえる様に悪口を言われていたし。2回言われた。

1回目は「怪我したんは自業自得やろ!」と刺す様な口調で直接言われた。べつにその人と話をしていたわけではなく、別の人としていた時に、いきなり横槍を入れてきたのだ。その時点で腹が立っていた。

2回目は掃除をしていると、お爺さんに「掃除ばっかりしている!」と垂れ込まれた。でかい声で私に聞こえる様に。

掃除をして非難された事なんて、今までの会社で初めてだ。あんたこそ人の悪口言ってないで偶には掃除しろよと思ったのだが。

とにかくあの人は何かと腹が立つ。何様のつもりか知らないが。

その人が大怪我をすれば良いと思う。その時は自業自得だと言ってやりたい。女性は皆椅子に座って仕事をしているから楽だし、危険性も少ないのだ。

言いたい事を言っても、許してもらえるし。男性は危険な作業、力仕事、雑用もやる。同じ給料なのに仕事の内容や待遇で差が付いているんだから、偉そうに言うなよって思う。

でも気持ちを切り替えて明日も頑張る。

追伸:自分がまた怪我をしない様に気を付ける事の方が大事だ。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ