2007/5/9  20:47

5月9日(水)職場復帰3日目  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
ジェフ・ベック『ワイアード』

本日はそこそこ満足の行く仕事内容だった。文句タレで仕切り好きの女性にも揚げ足をとられかけたけど、私がやろうとしている事の方に理があったので口をつぐんだ。完全に私はバカにされているからやること成す事一言言ってやろうと思われているのだ@通過儀礼だから仕方がない。

私はロボットではないし、指導者は一人でもないので関係ない人にとやかく言われたって困るだけなのだ。まあ、それぐらいだったらどうって事ないからべつになんとも思わないんだけど。

まあ、そんな事は些細な事だ。奔放な人なんだろう。

それより、今日定時前に、同期入社の一人が明日から来なくていいと言われた。意味不明。真面目で、休まないし、残業は新入りの中で一番するし、なんで不採用になるのか全く理解できなかった。

彼が居なくなると私は寂しい。今日は初めて一緒に制御盤の梱包をやった。

彼に、正当な理由だったのか聞いてみると、自分は納得しました、なんて言っている。なんで、自分が言うべき事を言わないのか歯痒い気がしたが、それが彼なのだろう。当たり障りなく行ってしまうんだよね。

私も、仕事が終わったら事務所に来る様に言われたから、このタイミングは不採用告知かと思っていたけど、違っていた。私の場合は、結果的に医者に行った時に渡して欲しい用紙があるという事だった。

まあ、それが続いている間、クビには出来ないという事かもしれない。それが済んだらどうなるか分らない。

同僚が不採用になることについては納得が行かない。誰か、社長や上層部になにか言っているのか? 誰かが言わない限り分らないだろう。しかも私の目には印象が良い働き者なのに。もう一人の仲間も納得が行かないと言っていた。

厳しい世の中だ。試用期間で篩いにかけられる。私も、労災の件が済めばどうなるか分らない。プライドはない事はない。人間40年生きて来てそれがなければ、相当な人物だ。私はそこまでにはまだなれない。

プライドがなければ働いていないだろう。白旗を揚げて、もう駄目です宣言をするだろう。もう何もかも駄目なので、全部面倒を見て下さいって事になるかな。

そうしろとアドバイスを受ける事もあるけど、それは嫌なんだ。その方が甘いし、まだ余力があるから。泥んこまみれになってヘラヘラと生きて行くのだ。プライドはゴキブリのプライドかな@誰もが納得できるものではないだろうけど。

まあ、今日は比較的満足な時間を送れたかなって思う。明日から彼は来ない。残念至極。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ