♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後はHNロケットサラダです。

※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2007/5/25  22:38

5月25日(金)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
マグマ『レトロスペクティヴT&U』

昨日は久し振りに睡眠薬を飲んで寝床に入ったのだけど、それがめっちゃ効いた。毎日飲んでいた時は効き目があまり感じられなかったけど、間隔をあければいいって事かな。まあ、疲れとか、諦めの気持ちで眠りの世界に逃避したい気持ちが強かったからというのも作用していたからだと思うけど。

でも、朝はちゃんと起きて某エリアのハローワークへ。雨なので濡れてしまった。バスや電車で通勤できる所がないかを中心に探してみたけど、これがなかなか難しい。かなり不利になる。職業相談員が近くにバス会社の事務所があるからそこで調べてもらったらいいと教えてくれたので、足を運んだ。

そこの人によると、私が狙っている工業地帯がある某所へは出ているバスの本数がとても少ないので、無理がある事が分った。益々追い詰められた心境になったけど、それが分っただけでも進歩だ。そこでは時刻表を貰って来た。

現在やばい状況だから、毎日色々調べまわって就職活動しているけど、逆に考えたらいい経験をしているのかもしれない。色んな事が勉強になっている。失業者の気持ちも分ったし、借金を抱えている人の気持ちも分かる様になった。大手の会社に居るままだったら経験出来ない事を、今、一杯経験している。こういう事を経ながら遅ればせながら成長していると思う。

この山を乗り越えたら、精神的に一回りタフになっている筈だ。

しかし、結果を待っている会社からの連絡が待ち遠しい。まだなのか。結果が出ない事には次の具体的な行動に移れない。早く移りたい。もしも採用されたら業務内容は自分の能力から考えて精神的に苦痛だと思うけど、給料は良いので、経済的な事を解決するには一番の早道だ。なので採用されたい。

本日は解雇された会社の給料日なので、約束どおり本日までの分を振り込んでくれているか確認する為に銀行で通帳記帳したら振り込まれていた。期待に反してとても少なかったけど。でも、考えてみれば日数的にそうだという事だろう。

で、通帳記帳したのが朝一だったから、25日だから引き落としも集中しているだろうと、どれ位引き落とされて幾ら残っているのか確認する為に家に帰ってから、インターネットで調べたら、何も引き落とされていなくて、なんと、解雇された会社からまた振り込まれているではないですか。

しかも、最初の分と足すと小額ではない。どういうことだ? 会社側が1か月分の給料をまとめて今日振り込む事にしたのかと考えたが、それでも最初に振り込まれた金額と足すと1か月分の給料を上回る。意味が分らない。なにか労働基準法上決まり事があったのだろうか。貰っていいものかどうか分らない。後で間違ってました、返してくださいなんて言われるのではないだろうか。

いや、そんな間違いは有り得ないと思うので、返済に充てる。

運が回って来たという事であれば嬉しい。結果待ちの会社からも採用の連絡があるかもしれないし、職場でもいい師匠に恵まれるかもしれない。免停にもならず1年以上違反無しで通勤できるかもしれないし。

その後、いつもはパソコンでCDをかけて聴いているんだけど、久し振りにホーム・オーディオでマグマの『レトロスペクティヴT&U』を鳴らした。内容音質共に素晴らしい。自作スピーカーのモアイ(SS−66)がお気に入りである。この勢いで就職してバリバリ働ければいいのだけど。

しかし、夜になって鬱度高し。明日神経内科に行くかどうか悩む。解雇になった事など、話しておきたいと思うし。朝になってから考えよう。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0


AutoPage最新お知らせ