Depressed human input and output.
HN:ロケットサラダ
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2007/5/28  21:27

5月28日(月)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
マグマ『未来からの鼓動〜ウドゥ・ヴドゥ〜』

7時ごろ起き、また寝て、10時に起床。現実逃避の気持ちがそうさせるのかもしれない。何をどうすればいいのか分らないままハローワークへ向かう。仲間も言っていたが、車の免許の点数があと2点と言うのは、どう考えてもまずい。幾ら気をつけていても捕まる時は捕まるのだ。就職活動中に捕まってもおかしくはない。まずそれが大きい不安だ。

ということでハローワークへ。職業相談で一旦断られた会社の求人状況を調べてもらったらもう打ち切りになっていたので断念。なので持参していた求人公開カードをとっかえひっかえ見てもらい検討した結果、ほとんどNGで、残った中から1社選択して、明日面接してもらう事になった。

1.5t車での戸別配達業務だから採用されたとしても免許の点数的に非常にリスクが高い。しかも1.5t車なんて運転した事がないし。危険度特大だ。でもお客様が心待ちにしている荷物を運ぶ仕事だから遣り甲斐はあると思う。ただ応募している人数が多く採用される確率はとても低い。既に何人か不採用になっていると職業相談員の人が言っていた。

私は妻の闘病生活時代に食材の戸別配達を利用していたから、その有難味はよく分っている。妻はカタログで選ぶ事自体からして楽しみにしていた。そうして待っている人が居るのだ。私なんかがやるとそういう風にして待っている人の気持ちが分るから使命感に燃えて任務を遂行し、余計なサービスまでしてしまうかもしれない。

今日の気持ちは、もうほとんど手当たり次第に受けられるところは受けるという様な感じになって来た。自分が思っていたより、全体的に採用される確率が低く、適合する職種が少ないからだ。悠長な事をやっていられない。と同時に諦めの気持ちが膨らんで来て、意欲自体が減退して来た。

戦略が悪かったのかもしれない。アルバイトを先に探して収入を確保してから、仕事を見つける方法を選ぶべきだった。早く決まらないとこのままでは繋がらない。

明日の面接は以前駐車違反で捕まった所より更に遠い所だから、また何かで捕まりはしないかと不安だ。交通量が多く土地勘がない所を走るのは嫌なものだ。履歴書は今までは万年筆で書いていたけど、今回はボールペンに変更。万年筆で1枚目を書いていて失敗したから嫌になって。

面接は午前中なので、それが終わったら、またハローワークに行って、どこかの面接に漕ぎ着ける予定。でも、遠方まで神経を使って運転して行くから、疲れてしまって、ハローワークに行けないかもしれない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

明日の事を考えて早目に寝ていたんだけど、追い詰められた心境で神経が疲れているのか、悪夢をみてしまって目が覚めた。夢の中まで仕事は?自分の仕事は一体何だったんだ?と分らなくなり、不安になり、母や妹達も異常な行動をしているのだ。何か、全てが崩壊する様な夢だった。

なので一旦起きて睡眠薬導入。こんな状態で遠方まで車を運転して大丈夫だろうか。とても怖く怯えている。これから更に追い詰められて行くだろうからそれに耐えて頑張らねば。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ