2007/5/29  23:07

5月29日(火)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
父が作った玉葱。親類・縁者に配るそうだ。

面接がある為、7時半に起きた。相変わらず気分はよろしくない。でも、行動を進めて行くしかないので準備。遠方へ出発。慣れない道を走るので3時間ぐらいかかってしまった。面接内容はやはり求人公開カードに記載されている内容からはほど遠い地獄の内容だった。1日に75件は回らなくてはならず、営業的なノルマもあり、めちゃくちゃ不安を煽るものだった。重い物を担いでマンションの階段の上り下りを繰り返す等、腰がもたなくなるのは必至だし、休んではいけない度高し。詳細は省くが、出来れば避けたいけど、他になければやるしかないといったものだ。

面接に1時間もかかったのは始めてかも。要領よく早く配達出来る人が優秀みたいな感じだったけど、私はきっと個々のお宅の方とのコミュニケーションを大事にするタイプだから仕事的にはダメな部類に入ってしまうだろうと予測できる。これはまずいと不安になりながら交通違反に気を付けて帰路についたが、先日応募していた電気回路の設計の仕事の採否の返事が未だに来ないので、こちらから電話をかけた。

すると、採否はまだ決定していないとの事で、直ぐに派遣先の会社に問い合わせて見ますと言われて、連絡を待った。そして結果は不採用。派遣先の会社の担当の人もかなり悩んだらしいが、年齢的に見送るという事だった。まことに残念。しかし、派遣会社の担当の方は、私の提示した条件に適合する別の会社に連絡を入れてくれて、明後日面接をする事が決まった。

その間、私は求人広告でいいなと思っていた会社にも電話しており、履歴書も持参済みだったので、某所で担当者と落ち合い、野外面接となった。ここは夜勤を含む2交代だ。その採否は明日か明後日との事。

という訳で本日は3社と入り乱れた就職活動を行った。気持ちは明後日受ける面接の会社が一番給料は低いが、家から少し頑張れば徒歩でも自転車でも行ける距離だから、免許の点数が低い自分には、最もリスクが低い事から、そこに的を絞る気持ちになった。

そんなこんなで今日は濃密な活動をした。明後日の面接の所が採用してくれるならそこにしようと思う。派遣ではあるが常用型派遣だから比較的安定していると思うし、給料は安くてもリスク的には最も低い事を選択する! 採用祈願! 

夕方やっと帰宅したんだけど、疲れてしまったのと、気持ちが沈んで仕方がないので、ビールを飲んで早くも寝てしまった。19時半に再び起きて、神経内科で出されている薬を飲んだ。いつも不安に駆られているので神経がもたなくなって来ている。でも、時間はかかると思うけど、なんとか働き口を探して、元気になって行きたいと切に願う。苦痛な事は早く払拭したい。

ZARDの坂井泉水さんが亡くなったのはショッキングなニュースだった。松岡農水相も自殺するし、世の中何があるか分らないな。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ