2007/6/30  20:59

6月30日(土)  ロケットサラダの日記
昨日は仕事が終わってから歓送迎会があった。私に対しては歓迎会だ。自分は派遣に過ぎないけど、そんな場を作ってくれるなんて恐縮した。たぶん正社員の方々はボーナスがたんまり出たから宴会は恒例の行事で、歓送迎会というのは名目上の事だろう。一応タダだった。

久し振りの宴会は皆さん陽気で、雰囲気がお金があった頃を一時思い出させてくれて楽しかった。上長がビールを注ぎに来てくれたんだけど、その時私評があって、それによると、私はおとなし過ぎるらしい。

これは社会人になってからずっと言われ続けてきた事だ。必ずその意味の事を言われる。押しが弱いとよく言われたものだ。今は、気持ち的にも萎えているから更におとなしく見えるはず。

でも、私は元々野心も何もないから職場で自己主張をする事はあまりない。そんなことよりユーモア、おかしみを密かに楽しんでいる。今は、もう、状況ががらりと変わってしまっているから、そんな余裕もなく、なんとかかんとか仕事をしているだけなんだけど。

最近午後から新たな仕事をする様に訓練されているから、今日などは足腰が筋肉痛でとても痛く、疲労度が高くなっている。これってこの歳になっても慣れて来るものなのかな。腰も痛くなって来ているが、それが本格的に悪くなって来たら万事休すだ。

そういえば先日MAXの大会が行われてテレビ放映があったけど、睡眠薬を飲んで転んでいたら、丁度終わった頃に目が覚めて見逃した。ああいうのは自分にとっては活力に繋がるので観た方がいいんだけど、しょうがない。J.Z.カルバン選手の活躍に期待していたんだけど、負けたようだ。

内容はカルバン選手も意地を見せたらしいけど、それより、魔裟斗選手を褒め称える記事の方が圧倒的に多いので、私的には残念だ。立ち技の選手が立ち技ルールで総合の選手に勝ったという普通の事実だけで、別段驚くような事は起こっていない。アンディ・オロゴン選手も負けたらしいし、つまらないな。

ていうかね、仕事や、仕事。数ヶ月やってみたらそれで繋がるかどうか、ある程度判断出来る。今は、6月7日から仕事に行きだして、その給料が入るのに7月末まで待たなければいけないから、かなりしんどい状況で、先が見えないから不安なだけだ。それが入った時どうなるかを見る事。先ずそこだ。

しかし、なんで給料が翌月払いなのか。困るな〜。

借金ブログランキング
0

2007/6/27  23:15

近況報告@無間地獄  ロケットサラダの日記
なんとか生きてはいます。ですが重い日々なので激鬱でした。取り巻く状況は悪い方には進行するけど、良い方向には全く向かいません。仕事には行っているけど、それが最後の砦です。それで繋がらなかったらもう駄目でしょう。仕事内容もどんどん困難になって来てかなりきつく言われた事もあります。背水の陣で行っているから続いているけど、そうでなかったらケツを割っているかもしれません。

身辺整理をして遺書でも書いて準備していた方がいいのかとちらっと思ったりもします。いや、ちらっとですよ。自己破産ってどんなだろうという想像をする事もあります。全く自分を正当化する事が出来ません。そんなこんなでブログの更新や返事もなかなか書けません。そういうエネルギーが出ないし、暗いので。

こんな感じです。
0

2007/6/19  6:56

コーヒーを飲みながら  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
シュレルズ『シュレルズ・オール・タイム・ヒッツ』

朝早く目が覚めてしまって(5時)ネットを見てみたけど、これと言って読むものも無かったので、『よくわかるディジタル回路の基礎の基礎』(小冊子)の「ゲートの種類」という所に目を通していた。

一番基本となる「AND」、「OR」、「NOT(インバータ)」は簡単なので元々分っていたけど、「NOA」、「NAND」はややこしい。

「EX−OR(排他的論理和)」、「EX−NOR(一致回路)」となると更にややこしくなり、馴染みもないので頭に入らない。ここら辺が今の所鬼門だな。ことある毎にここを読み返し、インプットするしかない。

たぶん頭がいい(柔らかい)学生などは楽勝で直ぐに理解して身に付けるんだろうけど、おじさんとしては地道に繰り返し勉強しないとな。実用に至るまでにはだいぶかかるだろう。

現時点での仕事とは何の関係もないけど、来るべき時が来たら必要になると思うから一応やっておかなければ。
0

2007/6/18  23:48

6月18日(月)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ジミ・ヘンドリックス『バンド・オブ・ジプシーズ』

今日は快調に仕事出来た方だと思う。最初はなかなか時間が経たないなと思っていたけど、帰る時間が近づいて来た頃には、作業に熱中していて、残業をさせて欲しいぐらいだった。でも、この会社はまだ残業指令が出た事がない。もし残業なら上長の方から言ってくれるらしいのではっきりしていてそれはそれでいいと思う。

従業員にあんまり無理をさせない様なシステムとなっているみたいなのでいい感じ。これで皆さんの中に溶け込めたら昔の様に楽しく働けるけど、まだ、そんなに日にちが経っていないのでそこまでは無理。

というのも、先日、上長と喫煙ルームで2人っきりになった時に、「○○さんは、昼休みどこにいるの? いつも見かけないね、皆大体同じところで休憩しているから、そこに来れば話をしたり交流出来る様になるよ」と言われたのだ。私は「いつも足が疲れるので、食道等で椅子に座って足を休めています」と答えたのだけど。

「わしも最初足に来てしょうがなかったから、まあ別にええんやけどな」と言っていた。それに、皆さんが休憩している所って、職場の事務所だから、どうも新入りの私がそこで休憩するというのは抵抗があるんだよね。気を遣って全然休めないと思うのだ。きっと座る位置も大体決まっているだろうから、勝手に私が座って休憩していたらなんだこいつと思われそうだし。

まあ、皆さん出来上がっているから、その中に自然に入って行くのは今の時点ではなかなか難しいのだ。こういう時同期入社の人がいたら心強いんだけどなぁ。

でも、仕事上で段々関わる人が増えて来たので、その内私の存在も受け入れられると思う。今の所皆さん親切だし、私も謙虚に振舞っているし、問題ナッシング。

仕事自体は結構記入ミスとか発見されて、ちょっと心配なんだけど。その記入ミスが後々どうなるんだろうと思うから。まあ、発見されて注意してくれて良かった。そういうのは早い時点で気付いて改める方がいいから。

余談だけど、そのミスと言うのはカムと近接スイッチの隙間を調整する為に入れるシムの枚数を書かなくてはならないのに、私はゲージではかった隙間の数値を書いていたと言うものだ。この件で一つ賢くなった。こういう事の繰り返しだな。
0

2007/6/17  21:23

6月17日(日)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
スティルライフ『スティルライフ』

13時半まで寝てしまった。起きてからもしんどかった。でも、起きて直ぐ仲間から電話がかかって来て、ファミレスにいるから来るんだったらおいでよと言われたから行って来た。380円の目玉焼きハンバーグが最も安いと思ったので、それを注文して、あとは水を何杯もおかわりして、凌いだ。

夕方には解散したけど、本屋に行ってもたぶん新刊は出ていないだろうから、寄り道しないで家に帰った。明日に備えて体を休める事も大事だし。

コメント欄には今日は父の日だと書いてあって、教えてくれなかったら分らない私は、ああ、そうなんだと気付いた。だからといって何かが出来る状態ではなく、自分自身に明日はあるのかという状態なので、どうにもならない。

でも、なんとなく父に優しい自分が在った。

元々私は父の日に何かをするタイプではない。母の日とかも同様だ。何故ならその日だけ特別にしなくても毎日がそうだと思っているからだ。普通に働いて汗を流す事が一番の供養だろう。いや、まだ生きているんだけど。

でも、女性はわりかしそういう特別な日に何かをするよね。きっちり感謝の意を表明する様に思う。対して男性は私の周りにいる人達で特別何かをしたと言う話は未だに聞いた事がない。子供の頃から聞いた事がない。

自分が生活して行くので一杯一杯なのに何で親にお金を入れなきゃいかんねんと言う人も10代の頃いた。別にお金に困っているわけではなく、どちらかというと持っている方なのに。それを聞いて、その頃私は親にお金を入れていたので、なんか自分が損をしている様な気持ちになったものだ。

まあ・・・・ 明日からも元気に(愚痴を漏らしながらも)出勤する事が、私に残された出来る事である。
0

2007/6/16  23:39

6月16日(土)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
ジャン・ポール・ブレリー『トリッピン』

本日は非常に眠く昼近くまで爆睡していた。今まで効かなかった睡眠薬が一点集中で遅れて効いて来たのかと思うほど。で、起きてからは、かねてからしようと思っていた仕事上の勉強を少しだけど、進める事が出来た。

・ロータリエンコーダは回転角・速度・方向を検出する為の機器で、信号をコード化(符号化)し、インクリメントエンコーダ(相対値出力)とアブソリュートエンコーダ(絶対値出力)がある。

・ポテンショメーターは軸が回転する事により、抵抗値が変わり、それによる電圧の変化をA/D化して10ビット程度の数値に変換し、プログラムの処理に利用する。

・サーボモータはエンコーダがモータに組み込まれており、サーボアンプがPLCからの指令信号とエンコーダからのフィードバックを一致させる為にサーボモータに指令信号とフィードバックの誤差に比例した電力を供給する機構となっている。

という事をチラシの裏に書いてみた。現物を触ってみない事には本当の所は分らないけど、まあ、イメージだけでも持っていたら少しは違うかなと。

外出はせず。外向きの気分ではなかったし。安定感に欠ける。

ブログでは久し振りにコメントを一杯書いた。最近では珍しい。でも、心は曇りだなぁ。今日も睡眠薬に頼りたい自分がいる。
0

2007/6/15  23:59

6月15日(金)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
オプティカル8『バグ』

仕事が終わって、建屋から更衣室に歩いて移動している時に、後ろから来た同じ職場の妙に明るい人が、「大きなお世話かもしれないけど、○○さんって確か、派遣でしたよね。派遣って、気楽でいいですよね、テレビのドラマで取り上げられているし、メジャーで流行っているんですね!」と話しかけてきた。

メジャーで流行っているって・・・・・ どういう職業観なのだ。ハローワークに行った事がない人ってこういう認識なのか? 別に私は好き好んで派遣を選んだわけではなく、ハローワークに行っても、正社員の募集なんか一握りしかなくて、あったとしてもボーナス無し、退職金無しというのが当たり前な状況なのだ。あるのは派遣ばかり。もちろん派遣もボーナス、退職金はない。

大体どちらにせよ採用される事自体が難しい事と化しているのだ。昔と比べたら社会が全く変わってしまっている。

全然分ってないな。周りの人達が自分をどういう目で見ているのか分ったよ。

私が「ボーナスはないし、退職金はないし・・・」と言い出すと、真面目に話を聞かなくなって、そそくさと足早に更衣室に逃げる様にして消えて行った。きっと奇麗事だけで生きていたいんだろう。重い話は聞きたくないのだ。

はふぅ〜、心身ともにしんどいな。

よく親の脛を齧るのはアマちゃんだと言われるが、私が思うに、自分が危機的状況にあるのに親に頼らない方がアマちゃんじゃないかな。自分は汚れないで綺麗なままでいたいと思うのはまだ余裕があるからだと思ってしまう。私は情けないけど汚れなきゃしょうがないもんなぁ。それでもこれからの生活が成り立って行くかどうか怪しいから心だって疲れるし、病んで来る。

限界を超えたらなかなか難しいけどなりふり構わず助けを求めるべきだと思う。とか言っているけど、私も厳しさに負けて上手く行かないんだよな。

追伸:限界を超えた事は自分が悪く、弁解の余地はありません。
0

2007/6/14  22:24

6月14日(木)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ウェザー・リポート『MR.ゴーン』

本日は出勤時は眠くて足どりが重かったけど、部品集めの作業をしているうちに徐々に目が覚めて来て調子が良くなった。でも部品集めを教えてくれている先輩がいつも暑いから帽子を脱いでいるし、女性従業員もよく脱いでいるから、私も暑いから、真似して脱いでいたらちょっときつめに先輩に注意された。

最近厳しくなって来ているし、君はまだ入りたてだから皆が態度とか見ているんだぞと言う様な内容だった。そんな〜、最近厳しくなっているって、先輩はいつも脱いでいるじゃん〜と思いつつも「はい!、すいません!」と言って直ぐに被った。私だって、まだ職場の状況とか分っていないから先輩の行動を見て同じ様に行動しているのになぁ。その先輩がいつも脱いでいるんだもん、それじゃあ説得力ないんじゃないの? 

なんてね、まあ、早目に注意してくれて良かったと考える事にした。

10時半頃からは社内規定等が書かれている分厚いファイルを読む様に上長から言われ事務所で座学。この時はマジで眠たかった。あんなの、読んで分らない所があったら聞いてくださいと言われても、分る所の方が少なかった。つまりほぼ全部頭に入らなかった。たぶんベテランの人でも書面上では完璧に分っていないと思うんだけど。一応目を通させるという儀式みたいなものかな。

午後からは組み立てをする様に指示があり、やってみたらスイスイ出来た。作業が身に付いて来ている事を実感出来て嬉しかった。そこの先輩はまた格闘技の話を振ってくれて、誰のファンなの?と聞かれたから、本当は誰のファンでもないんだけど、便宜的にヒクソン・グレイシーですと答えた。先輩に知らないと言われたので、今の格闘技ブームを作った張本人ですと、多少間違っているかもしれないけど、解説した。

先輩はK−1等の立ち技系格闘技の方が好きみたいだったけど、私は寝技有りが好きだと言うと、寝技は直ぐに膠着して面白くないと言うから、そこに緊張感があってどうなるのかとハラハラして面白いんですよ〜と思わず語ってしまった。

先輩はみんな猪木さんの真似をしていると言うのだけど、それはたぶん大昔に行われたアントニオ猪木vsモハメッド・アリみたいな状態の事を言っているのだろう。確かにそういう目で見れば猪木さんは先駆者なので納得。実は私は子供の頃、猪木さんのファンであり、最強だと思っていたのだ。異種格闘技戦なんか最高だったからね。

そんな感じでその先輩とは楽しく作業出来るので、仕事が全然苦じゃなかった。その先輩は弱みもちょこちょこっと見せるから、そういう雰囲気も安心出来るのかもしれない。

そういえば、以前その人にペットは飼っていないのか、わしは犬を飼っていると、生き物の話になった事があるんだけど、私は中学生ぐらいの時に大好きだった犬が死んで以来、生き物は死んだ時辛いからなるべく飼わない様にしています、中学生ぐらいの時犬が死んで号泣しましたと言うと、ええーーー!中学生にもなって犬が死んだ程度で泣いたのーーー!?って驚いていた。

先輩曰く、人間が死んだんじゃないんだし、ペットはあくまでもペットであって家族でもなんでもないじゃないかという事だ。一段下だと言っていた。また、そういう風に扱わなければいけないと。

皆、普段から肉を食べているけど、昔は自分の家で鶏とか飼っていて、自分ちで首を切ってさばいて食べていたんだぞ、それが当たり前だったと語ってくれた。首がなくなった鶏は血を噴出して走り回るそうな。聞いていてゾーとしたが、今の人達はそういう事を忘れている、今でも捌いてくれている人がいるから食べられるんだ、それを分っていなくてはいけないとの事。それが分ってなくて食べたり、ペットが家族だなんて言っている人らって、偽善だと思わない?と問われて、自分の考えと共通する部分もあるので、そ、そうですねと相槌を打った。

でも、鶏とかを捌くのはそういう事に慣れて育っていないからめちゃくちゃ抵抗がある。それに、前に、人間と動物は同等ではないと書いた事があるけど、同等ではないとは言え、死んだら辛いから、歳の離れた先輩とは温度差があると感じた。自分は、食べているのにかわいそうと思うから矛盾しているなぁ。

という事で、仕事以外にも色々考えさせてくれる先輩が居るのであった。
0

2007/6/14  7:45

6月14日(木)朝  ロケットサラダの日記
めちゃめちゃ眠たかったけど、5時頃起きた。眠たくても追い詰められた心境がぶり返して神経が休まらないのだ。それに昨日はお風呂に入らなかったから朝風呂に入って出勤しようと思って。

寝不足で体調が完全でないし、今日は昨日とは違う作業パターンをしてもらうと言われているから、不安だ。逆に楽しみでもあるんだけど。

あの作業も出来る、この作業も出来るとなったら、例え派遣社員であっても、重宝されて自分の位置も出来て来るはずだから。だから色んな事が出来る様になりたい。

仕事をくれるなら何でもやらせていただきます!

UFC6.12では強いのでは?と評判の高かったジョン・フィッチ選手がホアン・ジュカオン・カルネイロ選手とかいう人にチョーク・スリーパーで勝っている。6連勝目だそうだ。一応ジョン・フィッチという名前は記憶された。
0

2007/6/14  1:06

睡魔よ、襲って来てくれ  ロケットサラダの日記
やばい。とっくに睡眠薬を飲んでいるのに全く眠気が来ない。

今日は神経が休まらないぞ。抗鬱剤と安定剤も追加してみよう。
0

2007/6/13  21:22

6月13日(水)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ウェザー・リポート『ウェザー・リポート』

本日も派遣会社の担当の人が来て、今日は安全靴にかわる靴をやっと持って来てくれた。その箱には静電靴と書いてあったが、どういう意味か分らない。だけど、履いてみたらやっぱり安全靴とは段違いに履き心地がいい。体感的な重さも全然違う。これからはこれで作業できる。ちょっと嬉しい。

その人は帰る時に、また、「仕事頑張って下さいね!」と言って帰った。何なのだ一体。私は派遣会社の社員なので、自社の社員にエールを送る意味と解釈した。うむ、それは理解できる。その人の笑顔も私のエネルギー源だ。まあ、私の評価次第で派遣会社と派遣先の会社の信用関係も影響があるから、当然私に頑張って欲しいはずである。

会社には別の派遣会社も入っているから、私の働きの如何によって派遣会社自体の評価もされるだろうから当たり前と言えば当たり前だろう。私がいい加減な人間ならば派遣会社もそういう目で見られる事になる。

それにしても派遣会社の担当の人も、大変と言えば大変だろうな。派遣先の会社と従業員の間に挟まれているから。私だったらそういう仕事は出来ない。考え方によっては楽だと言えるかも知れないけど。私としては、私を採用して良かったと思わせてやるぞ@自信はないけど。

ロジック回路の勉強を進めたいけど、疲労をとる事を優先して寝る。仕事が終わってから勉強をすると言うのはなかなか難しい事だなぁ。

明日から雨というのが嫌だなあと通勤の事を心配している。こういう時だけでもいいから車通勤を許可して欲しいものだ。
0

2007/6/12  21:34

6月12日(火)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します
フィーリーズ『オンリー・ライフ』

部品集めの仕事はそうきついものではないけど、立ちっぱなしで延々とやるからやっぱり足にくる。特に足首。まあ、昔から足は弱かったんだけど。その作業は女性もやっているんだけど、あの人達そんなにしんどそうにしていないな。慣れたら特に気にならなくなるものだろうか。

先輩は定時を報せる音が鳴ったらソッコー帰る人なので良かった。グダグダしていないところがナイスだ。

今日は派遣会社の担当の人が見回りに来て、状況を聞かれたりしたけど、別れ際に何か意味有りげに「仕事頑張って下さいね!」と他の人に聞こえない様に言われた。あのニュアンスはなんだろうと気になる。派遣先の会社の担当の人と面談をして、私の働きがあまり良くないとでも言われたのだろうか。

私は快活でもないし、飲み込みが遅いから、そう言われたとしても不思議ではない。ちょっと状況が悪くなって来たから敢えて頑張ってと言われたのかもしれない。それとも頑張っている所を見せて認めてもらえたら時期が来たら自給を上げる様に持って行き易くなるから、そう言っているのかな。謎だ。

まあ、私は出来る事しか出来ないから、自分なりに頑張っている。

お世話になっている先輩がいない時に、仕方がないから女性の従業員に探している部品の在りかを聞いたらわざわざその場所まで行って親切に教えてくれた。その後でも、優しげな一声を掛けてくれて嬉しいやら恥ずかしいやら。でも、扱われ方がなんか老人の様な・・・・

なんかまた新しい人が入って来たのかしらないけど、上長に連れられて回って来て私にもお辞儀をして行った。会社は今忙しい時期なのだろうか。正社員募集もかけている様だし。自分も正社員がいいけど、それは派遣社員としてもう入っているから無理。年齢的にもアウトだろうし。

さっき寝かけていたけど、電話で起こされた。しんどいのでまた睡眠薬のお世話になるしかないな。ちゃんと休息して体調管理を心掛けねば。

追伸:野球のクロマティー選手のプロレスデビューの話題をよく見かけるけど、全く興味がわかない。
0

2007/6/11  23:54

6月11日(月)  ロケットサラダの日記
本日は調子がよく、あんまり疲れなかった。仕事の方も少し慣れてきたので、先輩に聞く回数が減って自分で没頭できる時間が出来て良かった。それで、どしどし組み立てるぞと思っていたら、昼から違う作業をする班に回された。これからだと思っていたのに、なんと中途半端な。

昼からの仕事は組み立てる為の部品を収拾してまわる仕事だった。これはこれで時間がなかなか経たなくて苦痛。何度時計を見ても大して時間が進んでいないのだ。明日からこればっかりというのも堪らないな。でも、この仕事も出来る様になれば自分にとってプラスになる。何でも出来る様になるのが一番いいのだ。

ここで教えてくれる先輩も親切で、分らない事があったら何度でも聞いてくれたら何度でも答えるからと言ってくれる。素晴らしい。私は今まで、1回しか言わないからよ〜く聞いておけとか、仕事は教えてもらうものじゃない、盗むものだとか言われる事が多かったから逆に恐縮してしまう。しかし効率を考えれば今の会社の先輩の教え方の方がいいのは明らかだ。

身体的にはあんまり疲れていなくて家に帰ってからTSUTAYAとかに行ってしまったから、明日はしんどいかもしれない。睡眠薬は毎日飲むと効き目がなくなって来るから今日は飲まないでおこう。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と思っていたけど、眠れないので飲むことに。
0

2007/6/11  7:25

少し眠たいけど、爽やかな朝を迎えられた。悪い夢もみなかったし、疲れもなんとかとれている様な気がする。夕べ睡眠薬を飲んで寝たからかな。これなら月曜日の朝としては快調な方だ。取り敢えず間に合って良かった。
0

2007/6/10  22:11

6月10日(日)  ロケットサラダの日記
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
ガンズ・アンド・ローゼズ『アペタイト・フォー・ディストラクション』

なんか夕べよく眠れなかったからしんどい。こういう時はいつも身体が冷えきっている気がする。寝ている時に自律神経による体温調整がうまく行ってないのかな。起きた時に疲れがとれているような時は、身体があたたまっていて自然な感じがするから。夕べの場合は浅い眠りの中で心配事が渦巻いていた。

そんなこんなで朝からビールを飲んでしまった。意志が弱いなぁ。腰も痛くなっている。今日は勉強する意欲なし。明日からに備えて疲労をとっておかなければと焦るのだけど、とれて来ない。自分は派遣なので契約期間が終わったら、再契約してくれるかどうかという心配もある。今の所、ミスが多いから適正なしと判断される可能性もある。正社員じゃないから使い捨て作業員という性格が強いのだ。

1日のほとんどを寝て過ごしていたんだけど、夕方になってからコンビニにカッターナイフを買いに行った。仕事で必要だからだ。金曜日に先輩になんだ、まだ買って来てないのかと言われたから。315円もした。なんか昔より物価が上がっている様な・・・ カッターナイフは持っていたんだけど、前の会社を解雇になる直前に社長と作業した時に社長に取り上げられてしまったのだ。クビにする前にまた怪我をされたら堪らないと思われたんだろう。あれ私の私物なのに・・・・

コンビニでは気分転換に80円のハッシュドポテトも買って食べた。スパイシーチキンとかは100円台なので躊躇して買えなかったのだ。

因みに毎日徒歩通勤なので、休みの日ぐらいは車を動かさなければ放っておくとバッテリーが自然放電してしまうから気分が乗る乗らないに関係なく少しはドライブがてらに外出をしなければならない。

帰宅してから毎日着ていく服がないから、家中探し回ったら、ある程度出て来たのでそれはよかった。でも、ボタンが外れているのがたくさんあるはずだから、暇な時に付けなければならない。ボタン付けられるかなぁ。小学生の家庭科の時間に教えてもらった気がするけど、忘れてしまったから。

現在正規の作業用の靴がまだ届いていないから一般的な安全靴を仮に貸してもらって履いて作業しているんだけど、それが足に優しくなく、重いし硬いし足を疲れさせる要因の一つにもなっている。早く正規の靴が届いて欲しい。自動車と同じで足回りはとても重要だ。

明日から金曜日まで連チャンだ。体がもつかどうか、というより頑張ってもたさなければいけない。誰でもやっている事だけど、自分はブランクで体がなまっているからきついだけだ。時間はかかるかもしれないけど、頑張っていればいつか元に戻るはずなのだ。まだ始まったばかりなのにへこたれてたまるか。これからが本当の勝負!

布団の中で電気本を読みながら寝よう。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ