2008/7/30  23:59

パンク修理  ロケットサラダの日記
今日から5連休。連休に入ったらしなくてはと思っていた自転車のパンク修理をしてきた。普段同僚にもらった自転車で通勤しているのだけど前輪がパンクして困っていたのだ。小さな自転車なのでなんとか車に乗せる事が出来て自転車屋さんまで持って行った。2000円ぐらいかかるのかと思っていたけど、840円で済んだのでホッ。

でも、チューブが経年劣化でヒビが入って来ているらしくてそれが原因だから今度パンクした時にはチューブ交換するしか無いだろうと言われた。チューブ交換は2500円ぐらいらしい。それならパンク修理する前に言ってくれれば今回交換していたかもしれないのに、パンク修理が終わってお金を払う時に言われたって遅いじゃん。

まあ、連休になったらしなくてはと思っていた事を1日目に出来たので肩の荷が下りた。
0

2008/7/22  17:55

妻の墓参りに行った  ロケットサラダの日記
連休中に20日が妻の命日だから埼玉まで墓参りに行って来た。経済的な問題と体調(鬱とか)の問題があったから行くかどうかかなり悩んだんだけど、何とか行けた。

今回は19日の夜、義姉が看護師で夜勤だから家に居なくて泊めてもらうのは無理があるから義弟のお宅に泊めてもらった。義弟も看護師なんだけど、前は京都に住んでいたのが今年の3月ぐらいから結婚して東京の板橋という所に住んでいて休みだったから。

19日の夜は二人で飲み明かした。なんか怒っていた様だけど。たぶん今の私が落ちぶれていてとてもネガティブだからだろう。墓参りなんて形式的な事だという様な意味の事を言った記憶が残っているから、その辺の事でも怒りがあったと思う。「じゃあなんで来たの?」って言われたから。

まあ何にせよ行けた事は嬉しい事だ。本当はもっと詳しく書ければいいんだけど、私もガス欠人間なのでこの程度の文章が限界かな。

東京では露出度の高いギャルがたくさん居て堪らなかったけどあの人口圧力は普段引き籠りの私にはキツかったなぁ。

因みに私が埼玉に行っている間に同僚がハードオフという中古品専門店でキーボードのジャンク品を210円で買ってくれていたのでこうしてまともにタイプ出来る様になった。これが今までに使った事が無い様な打ち易いものなので有り難い。マイクロソフト純正品。

今日は何か晴々として体調も良かったが、仕事ではミスをしてしまった。それはそれで仕方が無いと諦める事にする。
0

2008/7/7  23:05

やってくれた!  ロケットサラダの日記
佐藤選手途中までまた負けそうな空気が漂っていたけど、大逆転KO勝利やってくれました! 相手はあのブアカーオ選手だからね! でもレミーガの試合は放映されなくてがっかり。では寝るとしよう。
0

2008/7/7  18:30

7月7日(月)  ロケットサラダの日記
昨日神経が休まらず、ほとんど眠れなかった。だけど、必死のパッチ(死語)で出勤してなんとか働いてきた。だから今日はちゃんと眠らないといけないのだが、K-1 WORLD MAX 2008があるからどうしようか悩む。久し振りにレミーガ(レミギウス・モリカビュチス)を観れるかもしれないし。K−1はMAXの方はそこそこ面白いからなぁ。
0

2008/7/2  23:59

本能なのか?  ロケットサラダの日記
同僚と、人間がSEXするのは本能なのかどうかという話題で対立した。同僚は「本能に決まっているだろ」、私は「そう簡単に決め付けられるものではない」という立場。

先ずは、誰かに教えられないと子供の作り方(SEX)は死ぬまで判らないままだろう?という話から始まった。本能であるならば教えられなくても自然に出来るんじゃないのか。

人間は性教育を受けたりアダルトビデオを観たり漫画で知ったり、情報によって仕方を覚える。性欲もそういった情報から芽生えるのではないかと思う。

それに人間は子孫を残す為でなくてもSEXや自慰行為をする。あれはどういう事なんだ? 最近のカップル等は将来結婚する気も子供を作る気もなく恋人としてSEXしている。

それが100%本能では無いとは言わないけど、説得力は50%ぐらいしかないんじゃないの?

私は人間は動物と違って本能が壊れていて、欲情するのは後天的なもので幻想力等に支えられている気がするんだけどなぁ。 間違っているのは私の方かもしれないけど。

若い頃に岸田秀氏の著作をたくさん読んだから幻想という言葉を使いたがる私であった。
0

2008/7/1  23:59

悪徳の栄え  ロケットサラダの日記
警察に行った。担当の人はよく話を聞いてくれたが、結局どうにもならないらしい。だけどその人個人の見解としては彼女は恐らく黒だろうと言っていた。ただ警察としては詐欺と確定して罪を成立させるのは不可能に近いとの事。彼女は逃げおおせたな。疲れた。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ