♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡ ※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後はHNロケットサラダです。

※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2008/11/11  23:59

本日将棋が強いマスキスさんは休みだった。そして私は何故だか将棋がしたい気分だった。だからマスキスさんと1、2を争う実力の持ち主であるM班長に昼休み挑戦を申し込んだ。初対局であり、私の方が格下と思われているので、先手番を指させてくれた。

内容は中盤ぐらいまで私が支配しており、圧倒的に有利であった。だけど、途中で、判断ミスにより紛れてやや私が不利、若しくは五分ぐらいの局面で時間切れになった。M班長は最終的には自分が逆転して自分有利で終わったと言っていたが私はそうは思わなかった。

あれはまだまだこれからの将棋で終わったと思う。これが自分の本音だ。と言っても棋譜を残せていないから読んでくれている人には全然わからない文章だと思うけど。どちらにせよ絶対王者になるには今後研究しないと無理だな〜。

尚、先日18歳のモナさんは撃破した。

最近はパソコンに向かっている時はドリームシアターの『フォーリング・イントゥ・インフィニティ』を聴き、寝る時はピンクフロイドの『炎〜あなたがここにいて欲しい』を聴いている。
0


AutoPage最新お知らせ