2010/10/24  20:43

第15回国際交流フェスティバルに行った。  ロケットサラダの日記
本日は10時半に姫路駅で待ち合わせして22日の記事に書いた外人パブの女性と第15回国際交流フェスティバルに行く予定だったが、友達も一緒に来るというメールが来てなんじゃ、そりゃと思った。用心棒かな? 私は別に何もしないのに。でも、フェスティバルっていうのにも偶には行って見聞を広めたかったので、行って来た。

会場は各国の郷土料理の露店がものすごくたくさん並んでいた。何か食べようという事になって何が食べたいか聞かれたが、決断力のない私は何でもいいと答え、適当に色々買って来てくれた。食べた中ではフィリピン料理のビーフン(正しい料理名は分からない)がおいしかったな。どこの国か知らないけど、フランクフルトのごつい奴を焼いている店もあって、実はそれも食べたかったんだけど、遠慮して言えなかった。なんせ全部お金を払ってくれるものだから。

食べるだけ食べたら今度は喉が渇いてみんなでお茶やポカリを買って飲んだ。そうこうしている内に時間が来て帰ることに。彼女らは昼から仕事で、会社の部長が家まで迎えに来るのだそうだ。約束では仕事を切り上げて行くという事だったが、従業員が3人も休んでいて、人手が足りないから、出勤するように頼まれたのだ。だから会場に居たのは2時間ぐらい。物足りなかったが、まあ仕方がない。

彼女は昼間の仕事の給料日が30日だから、その日に店に来て欲しいと言っていた。家から手料理を作って店に持って来てくれるらしい。30日だったらまだ10月だから1000円で入れる。だから行く。11月から通常料金に戻るけど、それでもセット料金3000円だからこの手の店ではたぶん最安値だ。普通だったら5000円〜7000円が相場じゃないかな。

因みに彼女は店では30歳と言っていたけど、本当は34歳だった。バツイチで今年の6月に離婚届を提出したばかりらしい。23歳で結婚して11年間続いたけど、旦那さんの浮気癖に我慢がならなくてとうとう決意したようだ。子供が2人いて5歳の男の子と4歳の女の子だ。子供が居て幸せだと言っていた。養育費(生活費?)はもらっているそうだが、浮気が原因で別れたんだから慰謝料も請求出来るんじゃないかと思うのだが・・・・・・。

クリックすると元のサイズで表示します

http://www.city.himeji.lg.jp/s20/2870820/_2404/_22852.html
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ