2010/12/31  0:43

プロ少女漫画家上田美和  ロケットサラダの日記
サイド・バーに勝手に貼ってある『PEACH CLUB(上田美和公式サイト?)』というのは、プロ少女漫画家上田美和さんのサイトなのであるが、実は彼女は私が中学2年生の時のクラス・メートなのである。当時、彼女が漫画を描く才能があるなんて全く知らなかった。でも、密かに恋心は持っていた。

私は少女漫画を読んで来なかったので、彼女がプロの漫画家になっていたとは、つゆにも知らなかった。なので、古本屋で作品『ピーチガール』のコミックスを数冊さっと目を通したが、プールで水泳するシーンが描かれていた。思えば彼女は水泳部だったので、なるほどなと思った。

同作は、テレビアニメ化や台湾で「ピーチガール〜蜜桃女孩〜」のタイトルでテレビドラマ化され、作者の代表作であるらしい。でも、サイトの方はなんか全然更新されてないような… 本人はもう見ていなくて放置状態ではなかろうか。掲示板へのファンからのカキコにもレスしてないし。同窓会など全くないので、どうしているのかの情報が入って来ない。

きっと大金持ちになっているんだろうな。私とはえらい違いだ。

BGM:『コンプリート・ベスト・オブ・モーターヘッド』


0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ