Depressed human input and output.
HN:ロケットサラダ
♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡
※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。

2011/6/30  23:59

小蠅発生。  ロケットサラダの日記
また頭が痛くてバファリンを朝と昼に飲んだ。ほんの瞬間、嫌な事を思い出しただけなのに。キてますな。

2日ほど前から、XPパソコンの前に小蠅が数匹発生していて、気持ち悪い。飲みかけのコーヒーを置いていたら、次の日には3匹はまり込んで浮いていた。発生源が分からない。まさか、タバコの吸殻?

BGM:ウエス・モンゴメリー『インクレディブル・ジャズ・ギター』
0

2011/6/29  23:59

日本のフォークの歴史

森山良子「遠い遠いあの野原」

BGM:アリス

0

2011/6/28  23:59

BGM:かぐや姫 フォーク・セッション『はじめまして』
0

2011/6/27  23:59

終わらなかった。  ロケットサラダの日記
病院に行って来たけど、後になって慢性硬膜下血腫が出る場合があるから、7月の半ばにもう一度通院する様に言われた。それでCT検査をして、異常が無かったら終わりにするという事で。

BGM:キース・ジャレット『生と死の幻想』
0

2011/6/27  10:00

見習わなくちゃな、不動心。  ロケットサラダの日記
空腹と虐待で死をも思った幼少期、養護施設で見た夢に向かって挫折を乗り越え、KOデビュー

畑山vs坂本
この試合はボクシング史上に残る名勝負です。当時僕は坂本選手を応援していたけど、負ける予感がしていました。そしてその予感は的中してしまったのです。熱い男達の魂のぶつかり合い、意地のぶつかり合い。試合は分割UPされているので、順番に観てください。舞台裏完全密着のレポートも是非観て欲しいです。動画をUPしてくれた皆さん、有難う御座います。

坂本博之ブログ『不動心』

BGM:エリック・ドルフィー
0

2011/6/26  23:01

寝こけていた。  ロケットサラダの日記
昨日飲んだ、寝る前に飲む薬、めちゃ効いた。朝7時頃一旦目が覚めたんだけど、ふらふらして階段から転げ落ちそうだった。台所のテーブルに着いたけど、そのままちょっと、寝てしまっていた。

なので、もう一度布団で寝る事に。そして、ちゃんと起きれたのが21時半頃。1日丸潰れだ。取り敢えずタバコ(3ミリ)を吸ってみたが、これが、又、効いた。まるで、14ミリくらいの物を吸った時の様な感じ。

そんな訳で、今日は、何にも出来ていない。これは昨日新たに追加された薬のせいなのか? だとしたら恐ろしいな。怖いので、今日は飲まないでおこう。明日は病院に行く日。首筋の痛みは治まっているので、治療終了という事になりそうだ。

全くお腹は空いていないが、冷蔵庫に父が買っておいてくれた冷麺みたいなものがあったから、食べてから寝るとするか。

BGM:ドリーム・シアターのベスト盤
0

2011/6/25  23:59

昨日行ったクリニックで処方してもらった睡眠薬が全く効かなかったので、連続になるが、もう一度行って来た。すると、なんか新しく2種類の薬が追加された。レメロン錠15mgとロゼレム錠8mgだ。何の事かさっぱり分からない(分かろうともしない)。

帰って来てからは、父が昨日納車されたMRワゴンを色々弄っていた。廃車にしたワゴンRと基本的には同じはずなのだが、年老いた父からすれば、別物に感じられるのだろう。機能について分からないから教えてくれと言われたが、私とて、父の車の事は分からない。

なので、車屋さんに行って、社長に色々と教えてもらった。父はやっと脚が出来たので嬉しそうだった(財布の中は寂しくさせてしまったが)。でも、父が運転に慣れるまで、私がナビをしなければならない。肺気腫で長距離歩行が出来ない父にとっては、車は生命線なのだ。

と言うか… MRワゴン、私が欲しいな。なんかいとおしく思える車だ。ワゴンRより車高が低いので、立体駐車場に入れる事も出来る(そういう事はたぶんないが)。

今日は試運転を兼ねて、それに乗って父とスーパーに買い物に行った。父が買い物籠に花としきみを入れるから、お墓に寄るのかと聞いたら、仏壇のだった。私は人非人だから、あまり気を遣わないけど、父はそういう事を欠かさない。後はいつも通りの普通の買い物。

車は納車されるまで、ずっと私の車(妻の形見)を使っていたので、MRワゴンは運転しづらかった。ワゴンRと同じと聞いていたんだけど、なんか、感覚が違う様な… まあ、その内慣れるだろう。

帰宅してから二人共それぞれ自分の事をしていたんだけど、なんかお腹が減って来て、よく考えたら起きてから何も食べてない事に気付いた。なので、父に近くのお好み焼き屋さんに連れて行ってもらった。そこは、何十年も前から美味しいと有名な所で、昔、テレビで紹介された事もあるらしい。

でも、お好み焼きは頼まずに、二人共、玉子焼き(明石焼き)を注文した。私が運転すると言う事で、父は、生中も。でも、父は歯が悪いので、蛸が噛み切れず、ほんの数個食べただけ。残りは私が全部食べた。

父と面と向かって食事する事はあまりない。なので、父の若い頃の話を聞いてみた。父は中卒で、小さな町工場で祖父と働いていたのだけど、18歳くらいの時、突然、下駄を履いて自転車で天下の川崎車両の入社試験を受けに行ったのだ(下駄を履いてラフな格好で行ったのは父だけ)。溶接の実技試験なんだけど、薄鋼から厚鋼まで様々な材料を使って、何種類ものパターンをクリアしなければならなかったらしい。

それを父は全部完璧な仕上がりで、クリアしたのだ。それを観ていた試験官達はみんな感嘆し、どこで、そんな技術を身に付けたのだと口々に言われたそうだが、父自身は、習うも何も、自然に出来る様になったと言っていた。で、採用するから即明日から、来て欲しいと言われたとの事。

でも、その頃、町工場では祖父が社長から、彼はどこへ言ったんだ!いつ帰って来るんだ!とプレッシャーをかけられており、父はそれを見かねて、祖父の顔を立て、川崎車両を飛び出して、町工場に戻った。

そこで父の取った行動は、社長に対しての給料上げろのシュプレヒコール?だ。父の職人としての実力は天下一品だったので、社長も従わない訳には行かず、60円/月だったのが、社員全員一気に200円/月に上げられたそうな。父曰く、溶接に関する仕事で自分に敵う者は居なかったと。現役時代の自分に絶対の自信を持っている。私自身も、小さい頃から工場に入り浸っていたので、父の力で会社が成り立っていたのを知っているし。 

今も潰れずに、守備範囲を拡張出来ているあの町工場が存在するのは、現役時代の父の尽力が大きい。映画『アルマゲドン』のハリー(ブルース・ウィリス)にちょっと似ているおとんだ。

BGM:チルドレン・オブ・ボドム
0

2011/6/24  23:59

新たな車、納車。  ロケットサラダの日記
中古のMRワゴン(走行距離6万で49万円)納車。契約した時に、コピーCDがかけられるプレイヤーを付けて欲しいと頼んでいたが、未確認。前のワゴンRの時はかからなかったから。

車屋の話では、自損事故の場合、警察に連絡しない方がいいらしい。今回頭が真っ白になって、すぐに警察に連絡したが、その為に、倒したへなちょこポールまで、任意保険で直さなくてはならない事になったが、もし、連絡していなかったら、そんなしょうもないポールなど、修理する必要が無かったとのこと。そんなポールでも任意保険会社に請求される金額は、シャレにならない金額になるそうだ。

私は事故を起こしたら、とにかく110番と思っていたが、考えが浅はかだった。相手がいないんだから、慌てる必要は無かったのだ。車屋さんの社長の電話番号を聞いているから、今度から、自損の場合はまず、そこにかける様にしよう。

レッカー?で引き上げてもらったり、新たに買う車の面倒を見てもらったから、父は、車屋さんに菓子折りでも持って行かなくてはいけないと思っているが、私は、それはいいんじゃないかと思っている。向こうは商売であり、今回の事で、総合的にかなりの儲けになっているはずだから。同じ町内だから、父は気を遣っているのだろうが、別会社ではなく、今回、そこに頼んだんだから、それでチャラではないのか。

何でも相手に縋り付く様にして、金品で片を付けようとする父に弱さを感じる。まあ、老人だから仕方がないか。事故を起こしたのは私だから、何も言う権利はないが、だからこそ責任を感じて、色々言うのだ。

BGM:ジャミロクワイ
0

2011/6/23  23:59

くりにっく  ロケットサラダの日記
宝くじは当たらずとも、悪い事は幾らでも起こるなぁ、とか思いつつずっと布団に横になっていた。身体が異様に重く感じられ、買い物にも行かず。食事はお魚フライ1個とインスタント・ラーメンを食べたのみ。

明日は、新しく通い始めたクリニックに行く日だから、気も重い。なんせ遠いし。やっぱりドクターには事故を起こした事も伝えるべきだろうなぁ。鬱になる前は大きな事故なんか起こした事がないのに、なってからは2回も起こしているから。

BGM:レッド・ホット・チリ・ペッパーズ『カリフォルニア・バケーション』
0

2011/6/22  23:59

なるようになれ  ロケットサラダの日記
6月8日に履歴書を投函した、介護設備の手すりの取り付け作業の仕事は、書類選考で落とされた。6月10日に面接に行った施設警備の仕事も落ちた。でも事故を起こしてしまったので、まだ就職活動は再開していない。最低あと1回は通院しなければならないし。

BGM:ボブ・ディラン&ザ・バンド『偉大なる復活(Before The Flood)』
0

2011/6/21  20:10

昨日から頭がじわじわと痛むのと首筋が少し痛かった。なので、今日、また病院に行った。CT検査の結果は異常無かったのだけど、ドクターが言うには首筋を痛めているから脳に違和感を感じるらしい。じゃあ、日にち薬で治りますねと聞いたら、治らないと言われた。薬で治すのか、リハビリで治すのかどっちか選択せよと言われたので、悩んだ挙句、薬の方を採った。

で、帰宅して、取り敢えずご飯を食べなきゃなと思い、白飯とお魚フライを準備していたら、父がそれを見て、またキレるのだ。嫌になるわ、もう。1食も食べるなと言うのだろうか。とにかく私が食事するのが気に入らないらしい。働かざる者、食うべからずの精神? まあ、私の場合、言われても仕方が無い事をして来ているので、我慢して、食べたけど。

んで、薬を飲んで、シップを貼ったんだけど、気持ちいいーーー! でも、汗で、すぐに取れてしまう。気が付いたらいつの間にか剥がれて、無くなっているのだ。でも一週間分として35枚出されているから、何度でも、貼り直せる。邪魔臭いけど。

今日はスーパーに行かず。父のGOサインが無ければ行けない。でもタバコは買いに行かされた。ああ、ガソリンの減少が気になる…

CDの整理は行き詰っている。ある程度ジャンルめいた物別に分類してラックに収めたいのだけど、横一杯になってしまって、そこに入れようとしても入らないのだ。だから下の段の端に回そうとしても、そこも一杯になっていると言う調子で。根本的に見直さなくてはならない壁にぶち当たっている。もうしんどくなって来たので、取り敢えず、今日はお休み。

BGM:コンチェルト・ムーン『フラグメンツ・オブ・ザ・ムーン』
0

2011/6/20  23:57

ヨナス・ハンソン  ロケットサラダの日記
今日は自立支援法の証明用紙を書き換えて貰う為に、役所に行って、その足で、旧クリニックに行った。紹介状?を書いて貰う為だけに。だからそれを貰った後、また役所に行って新クリニックに書き換えて貰った。

なんか役所のおじさん、分からない事が多いみたいで、しょっちゅう女性スタッフに聞きに行くんだけど、その度に、女性スタッフが露骨に嫌な顔をするのが分かった。役所って平穏に見えても実は人間関係滅茶苦茶なのかも。おじさん可哀そう。

それが終わってから家に帰って、父に買い物に行こうと促したが、「1日に3食も食うなんて贅沢なんじゃ、ボケ!」と怒鳴られた。3食食べてないんだけどな…。全然食べない時もあるし。で、父は行く気ナッシングなので、何が必要か聞いて私一人でスーパーに行って、買って来た。肺気腫で常時フゥフゥ言っているのにタバコを買いに行かされる時もある。妹は怒るんだけど、私は、もう老い先短いんだから、好きなだけ吸ってくれと、諦めモード。

CDはラックに整理して行くうちに、おお、これがここにあったのかと、想い出を辿る様で結構楽しい事が分かった。少しずつだから、まだ三分の一ぐらいしか出来ていないけど、なんか夢が広がる。デスクの上に山積された要らない書類も処分して整理したい。本当はベッドも捨てて模様替えしたいんだけど、流石にそれは大掛かりだから、構想だけを練っておいて、保留。

BGM:Silber Mountain『SHAKIN'BRAINS』…北欧メタルの雄。このアルバムでのヨナス・ハンソン(g)のプレイと濁声は堪りません。
0

2011/6/19  23:59

頭が痛くなる時  ロケットサラダの日記
頭が痛くなる時、いつも脳に電流?が走った様になる。そこから頭が割れる様に痛み出す。そしてバファリンを飲む。ノーシンとかでもいいのだろうけど、今まで、ずっとバファリンだったから。

その電流が走った様な感じは、嫌な事を瞬間的に思い出した時に起こる。これって一種のフラッシュバック? 今度クリニックに行った時、先生に聞いてみよう。

CDの整理は進めている。でも、身辺整理って何か嫌だな。自殺の準備を進めている様で。

BGM:プライマル・スクリーム『バニシング・ポイント』
0

2011/6/18  22:39

朝起きた時、今日は日曜だと思っていたが、携帯電話を見て土曜だということに気付き、急遽、父と病院に行った。ドクターに現時点で変化が無いのなら、もう大丈夫でしょうと言われ、通院は今日で終わり。

帰りにスーパーに寄って買い物をしたけど、節約モード全開。まあ、事故を起こす前からだけど。弁当はなるべく安いものを1日1食分しか買わない。基本、食事は1日1食で、それ以上食べたい時は、おかず無しで白飯を食べるか、インスタント・ラーメンを食べるかである。

日中、何をしていたかと言うと、故中島らもさんの事を思い出して、wikiで少し調べた。私はらもさんの名前の由来は、ニューヨーク・パンクのラモーンズから採っていると思っていたが、違った。wikiでは「無声映画時代の剣戟俳優羅門光三郎から」採ったと書いてある。剣戟って何と読めばいいのだろう。

後、あちこちに散らばって、全然整理されていないCDを少し片付けた。同じアーティストの作品はバラバラにならない様、纏めて収納する様に心掛けた。全部を一変にすると大変なので、少ししただけだが、取り敢えず、エリック・ドルフィーの作品がバラけている事に気が付き、気になっているので、後日探して纏めよう。

BGM:『ゲッツ/ジルベルト』

追伸:WIN7PC(64bit)でネット・サーフィンしている時、勝手に、フラッシュ・プレイヤーのインストール画面が出て来て、ボタンをクリックしてみたらちゃんとインストールされた。今まで自分で何度やってもエラーが出て出来なかったのに。よって、このPCでもyoutube視聴が出来る様になった。
0

2011/6/17  23:59

相曽晴日さん  ロケットサラダの日記
私はサザンオールスターズ、山口百恵、中島みゆき等を聴く人はマジョリティ(多数派)だと思っているが、相曽晴日を聴く人は現在マイノリティ(少数派)だと思っていた。違うのでしょうか。皆さんはどう思われますか?

相曽晴日

BGM:ポリス『グレイテスト・ヒッツ』

11


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ