※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2011/6/24  23:59

新たな車、納車。  ロケットサラダの日記
中古のMRワゴン(走行距離6万で49万円)納車。契約した時に、コピーCDがかけられるプレイヤーを付けて欲しいと頼んでいたが、未確認。前のワゴンRの時はかからなかったから。

車屋の話では、自損事故の場合、警察に連絡しない方がいいらしい。今回頭が真っ白になって、すぐに警察に連絡したが、その為に、倒したへなちょこポールまで、任意保険で直さなくてはならない事になったが、もし、連絡していなかったら、そんなしょうもないポールなど、修理する必要が無かったとのこと。そんなポールでも任意保険会社に請求される金額は、シャレにならない金額になるそうだ。

私は事故を起こしたら、とにかく110番と思っていたが、考えが浅はかだった。相手がいないんだから、慌てる必要は無かったのだ。車屋さんの社長の電話番号を聞いているから、今度から、自損の場合はまず、そこにかける様にしよう。

レッカー?で引き上げてもらったり、新たに買う車の面倒を見てもらったから、父は、車屋さんに菓子折りでも持って行かなくてはいけないと思っているが、私は、それはいいんじゃないかと思っている。向こうは商売であり、今回の事で、総合的にかなりの儲けになっているはずだから。同じ町内だから、父は気を遣っているのだろうが、別会社ではなく、今回、そこに頼んだんだから、それでチャラではないのか。

何でも相手に縋り付く様にして、金品で片を付けようとする父に弱さを感じる。まあ、老人だから仕方がないか。事故を起こしたのは私だから、何も言う権利はないが、だからこそ責任を感じて、色々言うのだ。

BGM:ジャミロクワイ
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ