※最初から2005年7月30日まではHNのりの『私の闘病日記』です。以後は男やもめになったHNロケットサラダです。
※キャッシュを削除して新しいデザインを読み込んでください。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

2010/7/30  20:01

昼に父と食事をしにラーメン屋へ行った。大して美味くない店なので出来れば避けたかったけど、家から一番近い店なのだ。何故近い店を選ばなければならないか。それは年老いた父がエアコンが壊れて蒸し風呂状態の私の車に長い時間乗っていられないからだ。本人が近場でないととても無理だと言うのだが、端から見ていてもそれは分かる。

父は生ビールを頼み、焼き飯と餃子を食べて満足していた。私は塩ラーメンと餃子。そして帰り道にあるスーパーに寄って買い物をするのだが、私の調子が非常に悪く、吐き気を催し、スーパーの構内で折角食べた塩ラーメンを半分ぐらい吐いてしまった。吐き気と共に脳が極度に緊張したかの様な状態。

原因は分かっている。夢も希望もなく、絶望しか見えない人生、それを想うと焦燥感を伴い、この症状が出るのだ。鬱の一つのパターンだと思う。

吐いた後、父を追ってスーパーに入ったが、食べ物を見るとまた吐き気が催して来る。なんとか堪えながら父に今晩の飯はいらないから私の分は買わなくていいと言ったが、父は納得してくれない。仕方がないからポテト・サラダだけ買い物籠に入れた。あと麦茶と。そして帰路についた。

本来ならば、もう締め切られているかもしれない求人で一つ良いのがあったからギリギリセーフを狙い、ハローワークに行くつもりであったが、体調的に無理だと判断して諦めた。来週の月曜日に行ったら残っているだろうか・・・・・。

私は犬を飼いたい。絶対に私を裏切らない犬が欲しい。寝る時も温もりを感じながら、生命の鼓動を感じながら一緒に寝たい。今まで裏切られた分、愛されたい。必要とされたい。尋常じゃない想いがある。
2

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ