2010/10/31  1:06

アルカディア3回目  ロケットサラダの日記
約束していた日だから外人パブに行って来た。ミッシェルの奴手料理を作って持ってくると言っていたのに、持って来てないし、携帯をなくしたというし、1杯飲ませてくれと言うし、ほんといい加減な奴だ。優しかったのは初めて店に行った日と国際交流フェスティバルに行った時だけで、昨日と今日は全然優しくなかった。一応ラブ・レターは渡したけど、どうせ何も伝わらないだろう。

離婚した元旦那とは家が近いらしく、よく泊まりに来るそうだ。今日も家に来ていて子供の面倒を見てもらっていて、そのまま泊まるかもしれないと言っていた。そんなんだったら離婚するなよって思う。私が渡したラブ・レターも漢字が読めないため元旦那に読んでもらうと言うから、それだけはやめてくれと言ったが、あの調子じゃ見せるだろうな。

店に入ったのは23時50分なんだけど、ミッシェルは電車の時間があるからという理由で0時30分に帰ってしまった。社長が謝りに来たから指名料を免除してもらった。ミッシェルが帰ってからはインド人とフィリピン人のハーフの28歳の女が来たが、ラリっているような感じで、飲ませてくれ飲ませてくれとしつこく言われ、その度に断固として断った。こんなアホに飲ませる金なんか持ち合わせてない。

外人ホステスに共通して言えることは時間にルーズ、約束を守らないということだ。こういう人らと関わっているとやっぱり日本人がいいなとつくづく思う。今日は飲ませなかったし、指名料も払わず1時間で帰ったから1000円で済んだ。腹がたぷんたぷんになるほどアイス・コーヒーを飲んだから元は取れていると思う。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ