2010/12/20  23:59

880円のクリーナー  ロケットサラダの日記
訓練所ではC言語の補講が行われず、早く終わったので、帰りに遠回りをしてパソコン・ショップに寄って、DVD(CD)ドライブのクリーナーを880円も出して買った。店員に事情を話すとクリーニングする事で直るケースもたくさんあると言ったからだ。でも直らない事もあって五分五分だと言われたが、私は出来るだけ安く済ませたかったので、購入した。

そして家に帰って、クリーナーをかけてみた。さて、これで直るかとドキドキしながらDVDのコピー・テストをやったが、状況変わらず。全然直っていない。よって、880円をドブに捨てた様なものだ。これだったら始めからドライブを交換していたら良かった。全く不毛な事をしてしまい、後悔している。

「もしクリーニングしても直らなかったら、ドライブの交換という事になりますので、使っているパソコンに合うドライブを見つける為に、パソコン本体を持って来てください」と言われていたので、邪魔臭いけど配線を全部外して持って行くしかない。

始めからそうしていれば880円の損失は生まれなかったのに…。これだからパソコンは嫌いだ。で、ドライブを交換したら本当に直るのか? これで直らなかったら目も当てられんぞ。

訓練所の授業は他人より自分が劣っている事をまざまざと見せ付けられるから、どんどん元気がなくなっていく。情けなくて行くのが辛い。でも生活支援金をもらうためには行かざるを得ない。卒業する頃にすぐに再就職先が決まればいいが、それも難しいだろう。不安だらけだ。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ