2011/3/28  10:33

卒業してからの不安定な日々  ロケットサラダの日記
昨日履歴書を書いて、新聞に折り込まれている(日曜だから)求人チラシやハローワーク・インターネット・サービスと睨めっこしていたんだけど、焦点が定まらない。というか、自分に適合する求人がほとんどなかった。

雇用形態が契約社員で一つ気になる所があるにはあったが、契約社員というのがな〜。これって、前の派遣社員みたいに軽〜く解雇されるんじゃないの? しかも3交代だし。別に私自身は3交代でもいいんだけど、年老いた父がいるからなぁ。最近とみに体力が落ちて来て、辛そうなのだ。だから3交代は生活リズムが狂うから避けて欲しいと言われている。色々考えてしまうな〜。

それに先日、大きな口を叩いていたのに、1日で退職してしまった事で、自信をなくして、それをまだ引き摺っているのだ。自分は根性のない駄目な人間なんだと。訓練所を卒業した事も、もう先生方と会えるあの雰囲気に戻れないから、その点でも生活リズムが狂っている。

ハローワーク・インターネット・サービスを閲覧して良さげな求人があれば、ハロワに出向くんだけど、ないのに行ってもしょうがないしな〜。どうすればいいんだろ。良さげな求人が出るまで待つしかないかな。今日は無料求人誌がコンビニ等の店頭に置かれる曜日だけど、今までの経験で、あれはあまり役に立たない実感があるから、わざわざそれをもらう為に外出する気にもなれない。

取り敢えず履歴書を書き溜めしておくかな。
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ