2011/5/20  23:59

スピード命。  ロケットサラダの日記
昨日書いた所に面接に行ったが、ここも最低最悪の条件。工場見学もさせてもらったが、ライン作業で、従業員の人たちが、異常に速いスピードで持続的に体を動かしていた。条件の悪さを考えると、全く割に合わない。

スピードが遅い人は辞めさせられるそうだ。あと休む人が数人居て、なんとか辞めさせようと理由を考えているらしい。女性は家事や子育てがあって、よく休むから会社としては、よく思っていないと言っていた。

あなたは風邪をひき易いですか、とか、今まで、年間どれぐらい休んでいましたかと聞かれた。パートにそこまで要求するのは筋違いだろうと思ったが、一応風邪はあまりひかない、月に1度ぐらい休んでいたと答えた。本当は月に2回ぐらい休むこともあるのだが。まあ、こういう会社はどうせ長続きしないだろうから、採用されてもされなくてもどうでもよいという気持ちになった。

今は就職氷河期なので、会社側が好き放題、要求して来る。天国でマルクスが怒っているだろう。

BGM:イルカのベスト盤
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ