2011/5/23  23:32

涼しい顔して篩にかける人。  ロケットサラダの日記
7時に起きて朝一でハローワークに行ったが、それでも、駐車場待ちずらり。やっとの事で、入って、即職業相談。昨日ハローワーク・インターネット・サービスで目を付けていた会社があったのだ。その会社の紹介状を貰って、本日の13時から面接そしてもらえる事になった。

持参物は履歴書だけで良いのだが、職務経歴書も付けて渡そうと思って、職業訓練所に印刷しに行った。喫煙所で先生の一人(一番若い先生)と会って、少し話をしたが、もう、新しい生徒を教えていて、私たちの事は、忘れつつある様に感じた。なんかところてん式に次々押し出されて行く様に感じて、寂しかった。

13時に会社に面接に行ったが、面接官はたぶん社長さん? なんかあんまり私に興味がない様だった。よって、手応えなし。ここはダメだと思っておこう。

そして昨日書いてた2件の会社に電話連絡。

15時半からは別会社の面接。ある大きなホテルのラウンジで行われた。アンケートを数枚書かされた。1時間半ぐらい質疑応答していたけど、なんでここまでやってこの給料なの?と、いつもながらに思った。

BGM:ユニコーン
0

トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ