さてさて
昨日は面白い夢を見たので忘れないうちに日記に書いておこう。
○夢その1
家に帰ろうと思い商店街を飛んでいる。
飛ぶといっても横に飛ぶのではなく地球のオーラの上を滑る感じ。
通常一メートルくらいの高さでジョギング程度の速さ
頑張れば二メートルくらいの高さで自転車位の速さになる
高さも早さも精神力が勝負。
商店街で人が沢山いたが、福地結路が飛んでいても周りの人はびっくりしないので、世界に何人かは飛べる人がいるのだろう
ちなみに周りの人間は歩くか、自転車にのっている。
地図を見ると北千住よりも北側に居た。
これは帰るの大変だと思う。。。
太陽の位置を確認すると夕方なので西が判明
ちゃんと南に向かって進んでいる。
すると頭上に大型トレーラーや宇宙戦艦大和が飛んでいる。
福地結路は珍しいのでデジカメの写真と録る。
周りの女性二人も写真を撮っている。
するとヤマトからガンダムが出てきた。
わ〜いぃ♪
と思ってみていると・・・
ガンダムは福地結路と女性二人をバルカンで撃ってきた(; ・`д・´)
その世界の異物と判断されたようだ・・・
まあ、ウルトラマンで怪獣が意味も無く駆逐されるのと一緒かな???
ガンダムは他の住人に被害が及ぶといけないので
アムロが銃をもって降りてきた。
福地結路と女性二人は逃げる。
福地結路物陰に隠れ近づいてきた銃を持ったアムロを合気道の小手返しで倒す。
○夢その2 明晰夢
また、家の外で何かの撮影をしているようだ。
よく見ると今回はCMの撮影の様だ・・・
さらによく見ると・・・
あれ、健保会館が林になっている。。。。(; ・`д・´)
スタッフが改修したのかと思うが違う・・・・
ここで福地結路自分が夢の中に居ると自覚する。
そして
総天然色の現実よりもリアルな世界を瞑想中にもヴィジョンとして見れたら良いのに・・・
このコツを覚えられないかな〜っと思いながら世界の細部を観察する。
すると・・・
ニッカポッカの植林のお兄さんが超カッコいい。
当然ニッカポッカ族は脱いでもナイスバディだろうと思う。
よく見るとそのイケメンは福地結路だった。。。。
○朝起きてからの瞑想
福地結路
『あれは、分離した並行次元の福地結路ですね。。。』
バシャール
『そうだよ。三次元の人間の人生は常に選択の連続。
何かを選ぶと人は選んだ未来の路を歩み始める。
でもね、選ばなかった未来の路を歩んでいる並行別次元
SF用語で言うとパラレルワールドも造られるんだ』
福地結路
『う〜んと。。。。
未来は分裂していくと言う事でしょ
アセンションとはそういう繰り返しでする人の未来としない人々の未来が別れていくという・・・』
バシャール
『人類規模て言うとそうだね。
でも君の場合は、最近自我の全体性(トータルセルフ)を急激に取り戻しつつある。
君は大学生の頃、父親がクレーンのリース業をしていたので移動式クレーンの運転手の見習いをさせられたね。
その時はどうだった?』
福地結路
『これは一年位前のパスワーキングで統合したけど・・・
男性のインテリジェンスな部分を採用して粗野で野蛮な男らしさを封印しました。。。
今ではその野蛮な原始人と再統合をパスワーキングでしましたが・・・』
バシャール
『夢の中の彼は、君がインテリジェンスの道の未来を選んだときに分裂した、作業現場が大好きな男らしい福地結路だ。
もともと自然が好きな部分は君と変わらないので、植林や造園の会社を作って仕事をしている。』
福地結路
『夢で見るとはどういうこと』
バシャール
『このあいだの美容院の暖かい家庭と安定した仕事を選んだのは最初の分裂、そしてこのニッカポッカは何度目かの分裂
その分裂を自覚して行くことにより魂は全体性へと近づいていくんだ。』
福地結路
『ふ〜ん、そうですか・・・
でも自覚したからと言って別に何も変わらない気がするけど・・・』
バシャール
『三次元的な視点からすると変わらないけれども
高次元的な視点で言うと君の魂が大きくなっているんだよ。
そして、最終的に全ての切り捨てた可能性を統合した時に人は全体性を取り戻すんだ』
福地結路
『ハイ、判りました。。。
これからは瞑想だけでなく夢にもっと気を使います』

0