ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2010/4/27

うれしかったこと  主婦花子

昨日の弁当・・・
クレームでした(なんとなく、来るなーーーと思ってました)
SYU、家に帰るなり「今日の弁当、ずいぶん手抜きだね」
「あの、肉のケチャップ炒めはSYUもたまに作るよ。肉を炒めて塩コショーしてケチャップ入れて、また少し炒めるんだよね」

はい・・・その通りでございます・・・

(たしかに色も悪いし見栄えがよくなかったな・・・オールブラウン)
「じゃ、明日は名誉挽回だ!」

「うん!」

で・・・「名誉挽回弁当」がコチラ・・・
今日の弁当
クリックすると元のサイズで表示します

これまた、地味ーーーな・・・↓

なんてったって、メインが「みがきニシンの煮付け」ですから・・・
汁、もれてなければいいなぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します

あ・・・
昨日も、ごはんにのせた「しょうがのたまり漬け」
友達が食べたそうで・・・
「このしょうが、なまらうまい」ってホメテタよーーって・・・

おかずでほめられたのは「しょうがのたまり漬け」だけでした
なので、今日も張り切ってのっけます!

おまけ
「うれしかったこと〜感謝の返上」
普段、あまり話すことのないKさんなんだけれど・・・
2ヶ月くらい前に、Kさんが困っていたときに協力したことがあった。
実は昨日、GWに仕事が入ったためにあることで日程調整するために私が困ってしまった。そしたらKさん、まるで自分のことのように色んな人に声掛けて私の交代を探してくれた。
大抵の人は「声かけてみるね」と言って終わり。もしくは「助けてもらったのにごめんね」それっきりなのにKさんは違った。
ほんとに、色んな人に当たってくれて1時間後にFAXがきた。
「花子さん、○人の方に聞いてみましたが連休中ということでまだはっきり返事がもらえていません。あと2〜3人にあたってみますが花子さんも心あたりの方に再度聞いてみてください」
このFAXが届くとほぼ同じにして交代してもらえる人が決まった!
すぐにKさんに電話
「ありがとう!!うれしかったよ!!」
口先だけの親切な人が多い中、「私もあの時はほんとに助けれれたから」と親身になってくれた人。
年齢は違うけれど、Kさんのような人を大事にして長くお付き合いしていきたいし、これからも何かあったときに惜しみなく協力をしたいと思った。
ありがとう〜!




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ