ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2011/2/21

おいしい石狩@こむぎっこ  石狩振興局

「こむぎっこ」
辻口博啓パティシエとのコラボスイーツで、すっかり有名になった石狩のパン屋さんです。
また、石狩バーガーのバンズも「こむぎっこ」で焼いてるんですって。

いしかり地産地消費フェスタ2011・・・
「こむぎっこ」さんも出店していましたので、石狩産小麦「春よ恋」100%をつかった角食と、SYUの好物メロンパン(チョコ)を買います。

クリックすると元のサイズで表示します

石狩は、海もあり平野もありで食材の宝庫!
あまり小麦のイメージはないかも知れませんが・・・
どうしてどうして・・・たくさん収穫しているのですよ!

昨日のお昼、急ぎで出掛ける用事が出来たので角食をトーストして簡単サンドイッチを作りました。
まずは、こんがり焼きます
クリックすると元のサイズで表示します

それに「カシス」のジャムをただぬって(何も芸がありません)
ぬり方が雑ですね・・・↓
クリックすると元のサイズで表示します

サンドイッチに!
クリックすると元のサイズで表示します

あとはラップにくるんで、即、家を出ました(笑)
5分・・・かかったかな?
クリックすると元のサイズで表示します

タロは、朝食で・・・
優雅に味わってましたよ
「ん〜〜〜香りがいい〜〜〜」と聞こえてきてました
「え?石狩で小麦がとれるの?」と言ったのもタロです・・・

私の感想は・・・
「モチモチしてるーーーっ」です!

そうそう、スタッフの方が「新琴似店もOPENしたんです」と誰かに説明していたのを聞きました。

■ベーカリーショップこむぎっこ(本店)
・石狩市樽川519−2
・0133−74−7138
・営業時間10:00〜18:00
店内、イートイン完備だそうです!

おまけ
実は石狩市にもう一つ、社会福祉法人タンポポのはらさんのパン屋さんがありました。
「パン菓子工房バーケリー」さんです。

こちらのパンも道産小麦と天然酵母のこだわりパン!
しかも、生活倶楽部の砂糖、塩、マーガリンを使うなど地産地消費・安全にとことんこだわったパン!
パンのほとんどの商品に「卵」を使っていないので、我が家的にはかなり高ポイントのパン屋さん!

ここの「ストロベリーチーズケーキ」が、どーしても美味しそうで・・・
素通りできずに買いました

いちごが・・・はい!「いしかり産」なのです!
クリックすると元のサイズで表示します

いちごのツブツブ感がなんともいえません!
ハーゲンダッツの「ストロベリー味」を食べてるような・・・
とにかく、また食べたい味です。

パンの郵送も可能だそうです。

詳しくはこちらから⇒パン菓子工房バーケリー(ギャラリーヴィン)

いろんな種類のパン!すべて天然酵母使用!
クリックすると元のサイズで表示します
原材料もしっかり明記!
クリックすると元のサイズで表示します




トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ