ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2011/3/16

生きてるって  

今日、歯医者に行った。
必要なときに歯を治療できるという幸せ
治療するということは、生きるという目的があるから

治療を終えて札幌駅へ行く
北口で高校生が義援金を募っていた
制服を見たらタロの後輩達だ・・・
「義援金をお願いしまーーす」
大きな声を張り上げ、道行く人に頭を下げている
人のために何が出来るのか・・・
家でだまってテレビを見ていても始まらない。
自ら行動に起こした彼らは、ほんとに輝いていた。
ウイズユーカードを買うために握り締めていたお札を、ためらわず箱に入れた。
「ありがとうございまーーす」
こちらこそ、ありがとうございます。

ほんとは今日から水戸に行く仕事が入っていた。
当然、ツアーはキャンセル・・・で、今日歯医者。

明日、何があるかなんて誰も予測できない

もしかしたら?今生きてること自体が奇跡なのかもしれない。
そう思ったら、生きてるってすごいことなんだなーって思った。
人類皆兄弟!(←どっかで聞いた?)助け合っていきましょう(生きましょう)

「今日もいちにち、命をありがとうございます・・・おやすみなさい」

クリックすると元のサイズで表示します
春は必ずくる・・・

おまけ
私事ですが「ブログランキング」の参加をやめることにしました。
ランキングに参加したことで、一日に1000人もの方に訪問してもらうことが出来ました。
ランキングをやめたことでアクセスは減るかもしれませんが、「たくさんの人に見てもらえるブログ」を卒業しようと思います。
理由は・・・
最初はたくさんの人に見てもらえたらな〜と思ってはじめたんですが、そのうちに順位にこだわるようになっててね。本来の目的と違うなぁ〜って・・・
「数字にこだわる」ことがとても無意味に思えてきたんです。

今まで「ポチッ」としてくれた皆さん、ありがとうございました。





トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ