ガイドの返品は受け付けませんので、最後までお付き合い下さいませ!発車オーライ♪                                        

2018/3/16

引きこもり…  主婦花子

冬の仕事も、ひと段落して昨日と今日も引きこもり
なので、SYUにお弁当も持たせています(昨日はおにぎり)
相変わらずのブラウン弁当…
クリックすると元のサイズで表示します

私は最近、食べすぎ注意報が出ているので朝ごはんはリンゴとヨーグルトのみ。
の、予定でしたが…
SYUがほとんど食べなかった朝ごはんの残りを胃袋におさめます(母のつとめ)
クリックすると元のサイズで表示します

食後には、しっかりお菓子まで…
♪この道は〜いつか来たみち〜
よーく見ると、このパッケージに時計台とアカシア!
北1条通りですね!

そーいえばこの前、Aさんと観光の歌の話になったけれど…
同期の間では、会うとドライブ途中に歌ってばかりいるけれど…
バスの中で歌うことは少なくなったなぁ〜
修学旅行ばかりだしね…

「好きですさっぽろ」は、市内でたまに気がむいたら歌うけれど…
札幌だけでも「札幌シャンソン」「さよなら札幌」「すずらんの花」「虹と雪のバラード」「北大恵迪寮歌」「月寒乙女」「時計台の歌」「石狩の鐘」「定山渓小唄」まだあったかな〜
教習中に、こんなに習ってた…

これ、全部紹介してたら…砂川まであっという間に着いちゃうね。笑
やってみようかな…汗
クリックすると元のサイズで表示します


そーだ、ここ
数日前に同期のAちゃんと行った、ビル地下のカフェ
カウンターに横並びですわって、お互いに自分の世界…笑
ジャズの音楽が良い感じで、心地よし!
お店の可愛いおねーさんが丁寧に淹れてくれる珈琲は、もちろん美味しく…
選んでくれたカップも気に入りました。
クリックすると元のサイズで表示します

店内備え付けの本も、興味のあるものばかり〜
また、行く…
クリックすると元のサイズで表示します

明日は早朝から、卒業式(小学生)の着付け
なんと、予約が22人!!!
最近は、小学生でも卒業式に袴や着物を着るんですね…
賛否両論ありますが…小さい頃から着物(日本文化)にふれる機会になり、いいことなんじゃないかなーって思っています。
着物を着るって、最近は特別なことになっていますが…
晴れの日(そんな名前のとんでもない会社がありましたね)の手伝いができて光栄です。
今日は(も)早く寝る!
私も、昨年からお茶の稽古を再開したので、週1で着物を着ています。
たまに着ると良いですね…
気分転換にもなるので、自分のためにも着物のためにも(着干し)。


そうそう・・・
ダラダラしていないで、お茶の稽古でもしましょうか!
さて、釜にお湯を整えます!

って…
お菓子が…ない。

「芋けんぴ」でもいいか…笑
クリックすると元のサイズで表示します

おまけ
ブログって更新したらわかるのかなー?
更新すると、アクセス数がガバッと伸びる…



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ