2006/6/26

ホタルさんなのね  タップくん日記

ここは赤谷、赤谷小のあたりの田んぼを上から見下ろす感じのホタルスポットなのね。
犬ノオバケたちと現地集合で毎年恒例のホタル見物、ぼく、一足先に現地に到着、そしたらちょうどホタルが一番光る夜8時で、一面にポワ〜ポワ〜ッて交互に光るホタルさんたちが光り始めたのね。

ぼ、ぼく、近くで激写したくて真っ暗な田んぼの畦をガサガサと進み始めたのね。昼間ならなんともない畦も、星灯りだけの暗闇は一歩踏み間違えたら、青い稲の絨毯へダイブ、泥だらけになってトボトボ帰ることになっちゃうから、恐る恐る進んだのね。

で、去年はあんなんに遭遇したし、真っ暗やみだし蛙の音以外は静寂に包まれてるし、これはカッパが出る!!!って急に恐ろしくなってまた道路の方に走ってもどったのね。

…ぼく、ホタルさん見たさに暗闇で突っ走ってしまったんだけど、上に何人かホタル見物の人たちがいたから、暗闇にボワ〜っガサガサって蠢く白いものをどのように見ていたのかしらね?

それからしばらくして誰もいなくなったから、ぼくさすがに怖くって、おばけとか、大トトロとかが出たら怖いから、車の中でラジオを聴きながらボゲ−ッとホタルと星空をみてたのね。
そこに向こうの方から、暗闇の中にゆらゆらとライトを持って歩く人がやって来たのね。

ぼくてっきり犬ノオバケがお得意の「ぼく専用照明器具」を手に呼びに来たと思って、車を降りてタタタッて近付いていったのね。
そしたら、その人はウォーキングしてる地元の人で、暗闇から出て来たまっ白いオバケに驚いて去って行ったのね........市のHPに「赤谷小付近にて不審者および不審車両情報、歩行中の男性に白いものが駆け寄る」って掲載されるかもしれませんのね。

それからしばらくして犬ノオバケとマスター=マソラッペたちがやって来て、ホタルさんと写真を撮ったというわけなのね。
クリックすると元のサイズで表示します

もちろん、スパーク暑中見舞い用の衝撃写真も撮影成功!でもそれはまだ見せられないのね。

あの広い広い屋外だと静かに飛んでるホタルさんなんだけど、車の中で飛ばしてみたらゴキブリ並みのすごい羽音でブンブンいうからビビったのね。

0

2006/6/25

爽やかなのね  タップくん日記

後ろは枝豆なのね。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/19

夏だ!スパーク!なのね  タップくん日記

毎度ご覧いただきまして誠にありがとうございますのね!
一年中で一番昼間の長い今日この頃、みなさまいかがお過ごしでいなさいますのね?

今年も恒例の「夏だ!スパーク!タップくん暑中見舞い!」のお知らせなのね。ぼくの名場面または珍場面による秘蔵写真で夏を乗り切っていただきたいのね。
応募は6/22夏至→7/6の期間(およそでいいのね)におぱけポストから「郵便番号、ご住所、お名前」を添えてどしどしご応募くださいのね!

去年は5名様当選のところ4名しか応募がなかったのね....そんな遠慮はいらないのね.......クリックすると元のサイズで表示します

※個人情報は当選者にハガキを発送する以外には使わず、終了後破棄するからご心配いらないのね★

0

2006/6/15

ホタルの季節なのね  タップくん日記

そろそろホタルの季節がやって来たのね。
昨日おしゃべりしてたK子ちゃん曰く、もうホタルが飛んでいるそうなのね。

暗闇には色々なものがいるから、懐中電灯、虫除け、歩きやすい靴などの装備でお出かけくださいのね。
ぼくもまた例のところに行ってみたいと思ってますのね。

その際は、必ず田中邦衛さんの黒板五郎トークをお忘れなくのね!

クリックすると元のサイズで表示します

去年のホタル見物の模様はこちらなのね☆
必ず上から順に見てねのね☆

http://ivory.ap.teacup.com/obakenotap/46.html

http://ivory.ap.teacup.com/obakenotap/47.html

http://ivory.ap.teacup.com/obakenotap/48.html
0

2006/6/14

ヨガなのね  タップくん日記

ぼく、けっこう柔軟なのね★


クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/11

終了なのね  タップくん日記

みなさま、励ましのメールをありがとうございましたのね。
おかげさまで、なんとかなりましたのね。
小心者感にあふれた演奏になりましたが、ガラスの心臓ちゃんは、口から飛び出すことはなかったので、こうして生きていますのね。

…ぼく、こんな弱気ではダメなのね…なので、今夜決意!
夏のピアノおばけコンサートをやります。

詳細はまた後ほどなのね。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/10

ワープしたいのね  タップくん日記

だれか明日の今頃まで時間をワープさせてくださいのね。
ぼく、体は毛が生えてるけど心臓には毛が生えてなくて、ガラスの心臓なのね。

ちなみにドビュッシーの連弾は、なんだかおばけデュオにイマイチそぐわなくて、ドボルザークのスラブ舞曲に変更したのね。
ほとんど合わせずに本番に出るチャレンジャーおばけなのね。

あー、おばけワープは場所移動だけなのね…ぱふん★

クリックすると元のサイズで表示します
0

2006/6/9

健康法なのね  タップくん日記

あ〜なんだかとってもゲレンゲレン☆

て感じの時ってあるのね?
こんな感じで?

クリックすると元のサイズで表示します

ぼくね、こんな時にはコレを飲むのね。
っていうか啜るのね。

クリックすると元のサイズで表示します

ちゅうちゅうちゅう.....

クリックすると元のサイズで表示します

え?何飲んでるかって?

クリックすると元のサイズで表示します

あんまし言いたくないのね.......ちゅうちゅうちゅう....
けっこうコクがあってね.....

....ちゅうちゅうちゅう.......カッパの生き血....

クリックすると元のサイズで表示します



ウソ。カゴメの野菜1日これ1本なのね☆
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ