2012/11/9

11月6日の如是おもちゃ病院の報告  

先月の「如是公民館子供まつり」で試行的におもちゃ病院を開院して好評だったが、11月6日(火)は正式に発足しての「如是おもちゃ病院」の第1回目の開院日だった。

平日の火曜日だし、第1回という事と宣伝もあまり出来ていないという事で、来院数を少し心配していた。案の定、開院の9時30分から1時間たっても誰ひとり来ない。

如是公民館の館長さんが、ラジコンで動く自動車が動かない、という事で持って来られたのが1つあって、それを開院早々に直してしまって、そのあとは一般客の来院を待つだけ。

そして、とうとう閉院の12時になってしまった、治療依頼の来院者数ゼロで。如是公民館周辺の皆様、次回おもちゃ病院開院日は12月4日(火)です。よろしくお願いいたします。
1
タグ: 如是 おもちゃ 病院

2012/11/4

11月6日(火) 如是おもちゃ病院が開院  

11月3日(土・祝)、2ヶ月ぶりにたかつきおもちゃ病院が開院しました。10月が臨時休院だったためです。JR西日本の無料情報誌「とことことん」の掲載効果もあってか、祝日にもかかわらずたくさんのおもちゃ(をお持ちの皆様)が詰めかけて下さり、大賑わいの病院でした。

いばらきおもちゃ病院からもたくさんのドクターが応援に来て下さり、また修理依頼に来られた方を臨時ドクターにお願いしての治療は、定刻の11時45分には終わらず12時半くらいまでかかってしまいました。もちろんたくさんの“入院治療”のおもちゃもありました。ドクターの皆様、本当にありがとうございました。

さて、去る10月13日(土)に如是公民館で開催された子供まつりにおもちゃ病院を開院しましたが大変好評で、如是公民館でも月に1回定期的におもちゃ病院を開くことで話がまとまりました。その第1回目が11月6日(火)9:30−12:00です。高槻および茨木のおもちゃ病院のドクターのみなさん、今回もよろしくお願いいたします。

ボランティアでドクターをしてみたいと思う方がおられましたら、ぜひ一度見学にお越しください。女性も大歓迎です。
1
タグ: おもちゃ 病院 高槻



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ