皆さん、お久しぶりです!
体調面の不安があり しばらくブログをお休みしていました。
近頃は すっかり元気になったので ブログを再開します。
撮りためた画像もあるので、また記事にしますね。

今年は種まきが出来なかったので、パンジーは苗で購入しました。
10月の中旬頃だったかな?うちの辺りではまだ気温が高かったのと
お手入れが行き届かなかった事が重なり、あっという間に徒長してしまいました(T_T)
これまでパンジーは花がら摘みをするのみで、切り戻した事はありませんでしたが
思い切って 中央の茎をバッサリカットしたら......

根本から新しい葉っぱがワサワサと茂って来ました(^^)
私もパンジーも 元気に復活♪お花も咲くかな?
ルリタマアザミの記事にコメントを寄せて下さった方に お返事をしました。
7月 9日分 kuniさん、りりーさん
7月11日分 shukuさん
7月12日分 Take!さん
7月14日分 ゆきさん
7月16日分 りりーさん、kuniさん、naiさん
7月20日分 ばばちゃん
8月 4日分 らんらんさん
8月 7日分 ゆっちさん

0