2008年レニ国大阪公演  バレエ・ダンス

 外出のついでに、レニ国大阪公演のチラシをもらってきました。

 2008年1月30日(水)午後6時30分開演
 「眠りの森の美女」(レニ国は「眠れる」ではないのね)
  写真はペレン(わ〜い)とプハチョフ
 2008年2月3日(日)午後3時開演
 「白鳥の湖」
  写真は草刈さんとシャドルーヒン
 両日とも、草刈さん以外のキャストは発表されていません。会場はフェスティバルホールです。

 「白鳥の湖」には草刈民代さんがゲスト出演(オデットとオディール)の予定。草刈さんは、このツアーで「白鳥の湖」を踊ることを最後にするそうです。

 昨年、一昨年とも関西公演は、チラシの写真に出ていたダンサーが主役を踊っています。なので、ちょっと期待。裏面には、オーロラの誕生日に登場する王子が4人揃ってオーロラをリフトしている写真。下手側はシヴァコフかな?

 昨シーズン冬の来日公演では、「ペレンはいいダンサーになった(しみじみ〜)」という感想をいくつか見かけました。彼女はリラの精を早くからレパートリーに持っていましたが、オーロラも踊るようになったんですね。早く観たいと思っていたところです。嬉しいな。

続きを読む
0

ツェムリンスキーの世界  演奏会

 1週間前は、ほんとにお彼岸がすんだら涼しくなるんだか疑わしいほどの暑さだったのに、今日の関西は夏服の学生が上着を欲しがるほどの肌寒い1日でした。

 琵琶湖畔の大津は来週の大津祭りに向けて、いろんな灯りを樹や街路に飾り付ける作業が進行中、かな? 管弦楽曲に苦手意識を持ち始めたsweetbrierは、 ツェムリンスキー作品のレクチャー・コンサートに行ったのでした。

続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ