花はそろそろ  四季折々

 ほころびはじめた大島桜のつぼみを見上げながら、今日は久しぶりに午前中の買い物。近所のスーパーの冷蔵ケースに、イトヨリの桜色がなんとも鮮やか。鹿児島で水揚げされたものらしい。今日の青空と日ざしは、南の海に群れなす糸撚鯛をどうぞ!ということだったのね♪ 上機嫌で買い。焼いた身の味は、ベラや鱚と似てるかな。

クリックすると元のサイズで表示します
続きを読む
0

花はまだか  四季折々

 あいかわらず気ぜわしい毎日を送っています。

 CDやDVDを視聴してブログに感想を書く、といったことは全くできていませんが、何人かの先達のブログから情報をいただき、2年ほど前から集中的にクラシック音楽の音盤を聴いてきた甲斐あって、日常でお茶を入れるように、カーテンを選ぶように、CDを取りだしてほんの30分足らずでも楽しむ、そんな生活は続いています。重厚長大ものからは、さすがに遠のきましたが…。

 バンビ〜ノあらため末っ子の坊主が志望校に合格したという報せが1週間前。いまどきはウェブで合否が確認できるのですが、しかしそれって心配性の人には一時の気休めにしかならないと、そのとき思いましたです。自信がなかったのはわかるが、画面を拡大したり、携帯電話で証拠写真(?!)を撮ったり、再度アクセスしたら訂正されちゃってるんじゃないかなんて、、、感激したんだね、たぶん。

 ちょうど週末だったので、すぐに部屋捜しに取りかかりました。時間がかかると予想していたのですが、現地入りして2時間くらいで「決〜めた♪」と上機嫌のメールが。男子は屋根があれば多くは望まぬらしい。一昨年の東京部屋探しとえらい違い。バレエのチケット料金は東京並みの名古屋ですが、賃貸室料は意外とリーズナブルであった。
続きを読む
0




AutoPage最新お知らせ