2009/6/28

Captain EO  Disney

TDLのトゥモロー・ランドにあった3D映画アトラクション
マイケル・ジャクソン主演の「キャプテンEO」

彼がラスト・シーンで歌っていた曲を思い出せなくて
ネット検索してみたらすぐに出てきた。
インターネットって便利ねぇ。

アルバム「BAD」に収録されていた”Another Part Of Me”
そうだ〜この曲だよ。
この曲が流れるのを聴きながら3Dシアターから退出してたんだ。
懐かしいなぁ〜。

クリックすると元のサイズで表示します

「キャプテンEO」はこんな感じの短い映画。

善と悪が渦巻く宇宙
その中を漂う絶望の世界に自由をもたらすため
ある「落ちこぼれ小隊」が戦っている。
隊長はあのキャプテンEOである。
(ウィキペディアより)


キャプテンEOたちはダンス攻撃で悪の女王に勝利するのだけれど
この女王を演じていたのが映画「アダムス・ファミリー」で
クールなお母さん役をやっていたアンジェリカ・ヒューストン。
あ〜、この人も懐かし〜い。

たった17分の3D映画とはいえ
プロデューサーはジョージ・ルーカスで監督はフランシス・コッポラ。
ものすごく贅沢な創りのアトラクションだった。

マイケルが人気絶頂の頃だったから毎回メチャ混みだったな。
でも大好きで何回も観た記憶がある。
キャプテンEOの相棒のひとり
ちっちゃい怪獣みたいなやつでパタパタ飛ぶ
”ファズボール”というキャラが可愛かった。

マイケルを追悼して
TDLでまた上映してくれると嬉しいんだけどなー。




8



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ