2005/7/5

SPEED OF SOUND  Rock

今、全米や全英で一番売れているアルバムをご存知だろうか。
それはコールドプレイの「X&Y」である。

コールドプレイというバンドの名前だけは知っていたが
どんな音楽をやる人たちなのかは全然知らなかった。
来日歴もあり日本でも人気のバンドだということも最近知った。

なぜここでコールドプレイのことを書いたかと言えば
先日ポール・マッカートニーがロンドンで彼らのライブを観て
「スタンディング・オベーションでアンコールを求めた」という
事実があって急に興味を持ったからだ。

ポールが拍手するバンドってどんなバンド?
ポール好きとしてはかなり気になってしまい
早速CDショップで試聴してみたところ・・・いいじゃん!

”奇跡の歌声”だったかな、そんなPRで売られていた「X&Y」
しかし金欠病のためアルバムは我慢してシングル盤を購入。
シングル盤SPEED OF SOUNDこの曲はいいっ!
ポール好きならタイトルにも反応しちゃうだろう。

ボーカルであるクリス・マーティンの透明な歌声
ファルセットも美しいし、癒されるなぁ。
ポールが誉めたのもわかる気がする。

彼らはLIVE8にも出演していた。
CDはポールと同じパーロフォンから出ている。
そして今年フジ・ロックに来日するとのこと。
観たいけど体力ないから諦めだ〜残念。
いつかまたワンマンで来日して欲しいと思う。

さて日本版オフィシャル・サイトではSPEED OF SOUNDの
プロモ・ビデオ(字幕入り)が7月末までの限定で観れる。
いい曲なので聴いてみて。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ