2005/9/4

DRAMATIC Disney Sea 2005  Disney

9月4日は東京ディズニー・シーがオープンした記念日。
オープン以来この日には必ず行かなくてはならない・・・
と勝手に自分で決めているので(笑)行って来た。


クリックすると元のサイズで表示します

ディズニー・シーは今年で4周年。
当然(また笑)記念グッズは即買い。
また今日から”DRAMATIC Disney Sea 2005”という
スペシャル・イベントも始まった。

コンセプトはミニー・マウスを主役キャラにした
どちらかと言えば女性向けなイベント。
そのためグッズ売り場ではミニーをちょっと大人っぽく
デザインした女性用小物やアクセサリーの熾烈な争奪戦が
繰り広げられていた・・・怖いっ(爆)

目的の買い物をサッサと済ませてパーク内を一周。
するとアメリカンウォーターフロントにて建設中の
新アトラクションを発見!多分アレか?
「トワイライトゾーン・ストーリー・オブ・テラー」
フリー・フォールみたいな絶叫系アトラクション。
苦手なんだよなぁ・・・こういうの。
でもいつか乗らずにはいられないだろうな。


クリックすると元のサイズで表示します

ポートディスカバリーを抜けロストリバーデルタに出ると
この夏オープンしたアトラクションが出現。
「レイジングスピリッツ」
ローラー・コースターのループ状部分でクルリと一回転。
やはり絶叫系である。
この日挑戦する心構えができてないワタシはあっさりパス。
次回頑張ろう(苦笑)


クリックすると元のサイズで表示します

その後アラビアンコースト、マーメイドラグーンを通り
ミステリアスアイランドを抜け、入り口近くの
メディテレーニアンハーバーへ戻りちょっとひと休み。
そして前日に電話でプライオリティ・シーティング
(席の優先案内)を依頼しておいたレストランへ。

レストランはアメリカンウォーターフロントにある
「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」
S.S.コロンビア号のBデッキ(3階)にある。
早速イベントに因んだスペシャルランチを注文。
一皿ごとにミッキー・マウスを連想させる工夫がしてあった。


クリックすると元のサイズで表示します

ランチを食べ終わって外に出るともう耐えられない暑さ。
早々に退散した。

ディズニー・シーにいると
ハリケーンで被害に遭ったアメリカの人たちのことが
一瞬、頭を過ぎる。
こんなトコで遊んでて申し訳ないと思いつつシーを後にした。
0




AutoPage最新お知らせ