2005/12/4

達人の夕べ  Tribute Band

越谷A店まで”高田馬場プレゼンツ「達人の夕べ」”
と題するライブに行って来た。

この日、ビートル業界では有名なRバンドのポール役Suさんと
ワタシの好きなMLバンドのジョン役Kさんが初共演すると
前々から聞いていたので行きたいキモチはあったのだが
相棒がいなかったため行くのを躊躇していた。
越谷でひとり観るのは慣れてないのである。

しかし、たまたま友人Oさんから誘いのメールが入り
思わず乗っかってしまった。Oさん、ありがと〜。

開場時間ちょい過ぎにお店に着くとまだリハ中とのこと。
でも中に入って大丈夫だと店員さんに言われて
覗いてみたが何となく入りにくいし
Oさんもまだ来ていなかったため
ドアの外で少し様子を見ていることにした。

すると誰かがトントンと階段を登ってくる。
あ、Kさんだー。
Kさんはワタシを見るなり
「おぉぉぉぉぉ〜!」とひと言。
そりゃあ、そうでしょ。
以前はKさんのライブを観まくりだったワタシが
今夜Kさんにお目にかかるのは8月以来。
珍しいヤツが突然やって来たと思われても仕方ない。

なぜKさんのライブから遠ざかっていたのかというと
仕事が忙しいということもあったけど実は自分で封印してた。
Kさんはワタシの中では一番のジョン役。
今でもそれに全く変わりはないのだが
いつからか彼には毎回最高のライブを求めてしまっていた。
Kさんはフツーにジョンをやっても素晴らしい人だけれど
あまりに彼を観過ぎてしまったためか
フツーのライブでは満足できなくなってしまったのだ。
結局は、ワタシのワガママからの封印だった。

Kさんはすぐ店内に入ったのでその後に続いてワタシも店内へ。
するとRバンドのポール役Suさんとジョージ役Ohさんがいた。
ちょっとだけご挨拶をしてからテーブルで友人を待った。

ひとりで待っている間にKさんがテーブルに来たので
アナハイムでのポールのライブの様子とか
クイーン+ポール・ロジャースのライブのことなど久々に話をした。
Kさんはてっきりクイーン+ポール・ロジャースを
観たんだろうなぁと思っていたが観ていなかったらしく
「行っておけば良かったと後悔してる」とのこと。
な〜んだ、六本木の仕事中にブライアンと写真を撮れた人が
ライブは見逃してたんだなぁ。
しばらくして友人Oさんが到着。
そのまたしばらくしてライブが始まった。

おっと、その前にフラリとやって来た
アマチュア・コピバンでジョン役のTさん。
偶然の出会いにお互いビックリ。
ビートル業界は広いようで狭いのであった。

でもって3か月半ぶりのKさんはどうだったか?
もちろん素晴らしい歌を聴かせてくれた。
今夜は最高だったか?
それはご想像にお任せする。

KさんとSuさんの共演はなかなか面白かった。


クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ