2005/12/11

Wingsfan5  Tribute Band

Wingsfan5 という
ポール・マッカートニー&ウィングスのコピバン大会に出かけた。
会場は新宿歌舞伎町のライブ・バー。

Wingsfan5の主催者である梅市椎策ことIさんは
濃い〜いブログ「つれづれなるままにWINGSFAN」を書いている。

クリックすると元のサイズで表示します

そのブログに時々登場する竹町愛策ことKさんが
バンドの紹介など司会者の役目をしていた。

クリックすると元のサイズで表示します

ライブの間にはちょこっと竹梅対談もあって
(雑誌「ロッキング・オン」渋松対談のマネか・・・笑)
ポールのグラミー賞ノミネート関連苦笑ネタを披露してくれた。
(過激な内容なのでココでは書けない・・・爆)

ライブ・レポは後日「つれづれなるままにWINGSFAN」に
アップされるそうなので興味のある方はそちらをどうぞ。

当日ワタシがポールUSツアーの帽子を被っていたところ
それに気づいた竹町愛策ことKさんがお声をかけてくださった。
KさんはUSツアーの初日を観てレポを書いていた方だ。
お互いにポールを観た時の様子などお話しながら
楽しい時間を過ごさせていただいた。

この日の出演者の中でホントに久しぶりにお会いできたのが
バンドToo Many Peopleでキーボードを担当されていたSさん。
彼女のプレイは数回しか観たことがないのだけど
とってもセンスが良くてステキなのである。
帰りにたまたまSさんとご挨拶することができたのだが
ライブ中にワタシと何回も目が合ったことを
(Sさんに向かって「観てますよ〜光線」を送っていた!)
彼女が憶えていてくれたのがとても嬉しかった。

クリックすると元のサイズで表示します

こんなコピバンのライブには当然ながら
ビートル系コピバンをやってる人たちが集まる。
観客として来ていた人の中には新宿LH店オーナーHさんも。
以前Hさんのバンドのライブ・レポをさせていただいた関係で
ご挨拶をしたところ丁寧にお相手をしてくださり恐縮した。

何人かのお知り合いにお別れしてから外に出たら
空からチラホラ白いものが落ちてきた。
初雪だった。
それくらい寒かったのだけれど心はホット!な夜だった。
0




AutoPage最新お知らせ