2014/8/28  22:57

ロクフェス3:そこまで降らなくてイイ!  練習日記・レース系

本気で上位を目指している人、
きっちりと負荷をかけて、自分の体力の限界に挑戦している人…
という方たちと比べること自体が図々しいくらい、

私のペースなど本当に、
早歩きでこっそりとゴールを目指す」感じだったと思います。

まっすぐ走ればいいエンデューロコースの長いストレートでも、
中腰にならず、棒立ちで流すくらいの勢い(の無さ)!


それでもやっぱり、疲れがまります

クリックすると元のサイズで表示します
☆座ったら楽な場所では座る…。


決まった場所に差し掛かったら、
走りながら「肘から下を伸ばす」ストレッチをやったり、

休憩中の儀式?の中には、しっかり目のストレッチを加えたり、
エアーサロンパスを振りながら走りました。

5周×6セット目を終えた時は、氷水はなくていいかな?くらいに気温も下がり、風も少しあったと思います。
だけど休憩予定の10分が経っても、コースに入るのが、しんどい^^;。

ん〜…2分だけおまけ!

ここでも、弱々!!

クリックすると元のサイズで表示します
☆くまもんに抜かれるとハッ!と我に帰る。集中力回復に効果てきめん(笑)。


それでも重い腰を上げて7セット目に入ると、が降り始めました

パラッと降るくらいでよかったのにどんどんくなって、
最後にやっと8セット目に入る時は、カメラにしっかり写るほどのザーザー降り。

クリックすると元のサイズで表示します
☆とうとうゴーグルを取るあきちゃん選手。




だけど長かった6時間ももう、ゴールは目の前です。

時間からザッと考えると、8セット目はチェッカーが振られるまでに、
予定より多く、7周走れそうです。
上手く行けば目標を2周越えて、トータル42周達成カモ?!

よし、がんばろう^^!!

…と思ってスタートしたものの、

一瞬で超マディになっているエンデューロコースは、路面がブニュブニュ

それどころか、

コース上をあちこちが流れており、
上から流れてくる細い川を逆走で上ったり、
左に転んだらアウト!!な、も出現。

集計地点は、水かぶりゾーンに
クリックすると元のサイズで表示します


どんどんくなる雨に打ちつけられ、もうライディングが云々より、
前が見えません。

ゴーグルを外すとコンタクト(←ソフト)が流れ落ちそう^^;。
バイクごと洗濯機に入って、洗われている様で、どんどんペースが落ちます。

クリックすると元のサイズで表示します
☆パドックの中にも小川が流れたらしい。


しかもゴロゴロと雷まで鳴り始めました

マズイかも!
7周どころか、このペースだと、8セット目の5周も、クリアできないかもー?!

ここまで来て…うそやーーー!!

だけどココまで来たんだから、ぜーったいにチェッカーまでは走ろう!!


…と思って4周走って戻って来たら…

安全上の理由で時間が短縮され、チェッカーが振られていました。
私の初アイアンマンは、あっけなく39周で終了!

あー…ざんねん。

クリックすると元のサイズで表示します



だけど不思議としくはなかったです^^。
「終わってホッとする」よりも1つ上の、「走りきった爽快感」がある感じ!!


体力に合わせてムリなく走れば、6時間て、
ちゃんと走り切れることが分かりました。今回は気温があまり上がらなかったことに、本当に助けられました。

     

後ろから、
ハスクに乗って王子様を探しに行っていた(笑)まさおちゃんが、ゴールしてきたので、
一緒に記念撮影です。

アイアンうーまん2年目の先輩・まさおちゃんは、
堂々の47周走破!
れさま!&完走おめでとう!!

雨はまだ降ってるのにピカーンと太陽が出て、不思議な感じの一枚になりました。

クリックすると元のサイズで表示します


今回ピットでサポートして頂いた、ちょめさん初め、しずらんちゃん、応援して頂いた皆さん、ほんとにありがとうございました。

「1周足りない」という宿題がしっかりと出来てしまったので、
もしかして来年も、アイアンうーまんかな?!


長々と読んで頂いて、ありがとうございましたm(__)m♪

クリックすると元のサイズで表示します
オフィスアクションWebページリザルトより。今回走ったグラフです^^。
0



2014/8/30  22:20

投稿者:ドロみ

>まえまえさん
ありがとうございます!
まえまえさんも長時間、お疲れさまでした!
菅生はまだ、どうなるか分かりませんが、応援であっても向こうまでは、行きたいなと思います^^。
来年のアイアン・まえまえさんにも、期待しています^▽^♪

>どらさん
ありがとう!
雨が降って「ここだけSUGO気分!」な疑似セクションもありましたよ(笑)。
くまもんの耳、よく出来てたわ♪

>まさおちゃん
あらためて、お疲れさま!
やっぱり?ストレート、イヤだよね!!
「あけろ〜あけろ〜〜」「ほっといて!6時間も走るねんから!」みたいなね(妄想)。
ゴルフのカウンターで、周回数を数えるのん??
また来年の作戦会議しないとね(笑)。

2014/8/30  0:45

投稿者:まえまえ

完走おめでとうございます
次は菅生ですか? がんばって下さいネ(^O^)/
来年のアイアンウーマンにも期待してます

http://blog.so-net.ne.jp/mm-sanpo/

2014/8/29  8:32

投稿者:どら

おつかれさま!完走おめでとう!!
これでSUGOもバッチリだね。
くまもん、ちゃんと耳がついてるよ(笑)

2014/8/29  7:12

投稿者:まさお

あ、友達いるけどアイアンうーまんで!です(笑)

2014/8/29  7:10

投稿者:まさお

王子様見つけられなかったまさおです(笑)

ドロみさん、お疲れさまでした!完走おめでとうございます♪
つらかったですね〜(  ̄▽ ̄)私もストレートは背中伸ばしながら走ってました(*´∀`)実はあそこが1番イヤでした…(。-∀-)
グラフ、きっちり休憩時間延びてる〜(笑)

私は来年は、使ってないゴルフのカウンターつけて走ろ〜と思います(*´∀`)
また一緒に走れるの楽しみにしてます♪(*^^*)
で、もちろん友達アイアンうーまんで!(*^^*)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ