2016/9/28  22:25

軽くなりたい!  カラダ作り

★ぎっくり(> <)!


6月19日、練習不足・体力不足のままエントリーしたJEC近畿大会で、
ギクッと腰を傷めてから、

3か月と少し。

クリックすると元のサイズで表示します


一時はどうなることかと思ったけど、ありがたいことに、
こうやってまた、バイクに乗れるようになりました。

やわらぎ整骨院さん、本当にありがとうございます(__)!



傷めた直後には、


晩ごはんのお弁当を買って来てもらったり、

仕事では代わりに役所への届出に走ってもらったり、

家族を初め、周りの人に心配や、ご迷惑をかけました。

あらためまして、

本当にすみませんでしたm(__)m! &ありがとうございました。


今でも、息子の不安そうな顔が浮かびます…



★もう繰り返さないように!


その後、治ってよかった〜^▽^!ではなく、

もう繰り返さないように、

カラダを一から作りなおそうと思いました。


まずひとつめが、ダイエット

クリックすると元のサイズで表示します




実は昨年、人生最高体重を記録していました

体重が重いと、腰への負担も大きい。


筋力のないカラダは太り易いし、ガッチリとなりたいけど、
なにしろ身体が重いと、動きたくない…。


一度に全部は出来ないから、

まず!

とにかく!


カラダをくしよう!


★ユダマッスル講座^^♪


8月4日、お客さんの紹介で、ダイエット講座を受けました。

座学1日、その後フェイスブックの非公開グループで情報交換する講座です。

クリックすると元のサイズで表示します
※講座の休憩中、プロテインをごくごくと飲むマッスル先生…(笑)。


まずは、
「痩せて、どうなりたいのか?」の動機、目標を参加者で出し合って、

自分の目指すイメージを強く持てるようにしました。


私も色々と挙げてみたけど、中でもいちばんは、

好きなMXジャージを着たい!←そこ(笑)?

 それと、

3時間レースを、ただ耐えるのではなく、しっかりと走り切りたい!


その先には、ずっと遠い夢のような目標があるけど、
まずは制約の少ない、
地元のレースを、本気で楽しむ!


何にしても、
「このままやったらあかん」と思いつつ、ただただ毎日が過ぎて行くのは、
ツラいので、

もう後がない気分でした^^;。


★いま続けていること


それから毎日、食べたもののさを測り、カロリー計算と、記録をしています。

クリックすると元のサイズで表示します


意外なものが、カロリーでびっくり(><)!

そして、よくもまぁ毎日、
「似たようなもの」ばかり食べている自分にも、
びっくり(笑)!!


カロリーだけを過信したらあかんとか、色々な考え方があると思うんですけど、
私は今回、この方法に絞って、試すことにしました。


先生に教えてもらったように、総カロリーの計算と、
筋力を落とさないように、たんぱく質をしっかり摂る!そしてその量も計算・記録をする。


糖質の計算だとか、GI値とか、他のことを考えると続かないので、いまはそれだけです。

クリックすると元のサイズで表示します
先生を紹介してくれはった、ニュートン常連様の金ちゃん(左)は、
マッスル講座でダイエットに成功した先輩。
このポロシャツを着るのが、目標だったんだって^^♪




そして記録したものを、ダイエット講座の受講生で作った、フェイスブックの非公開グループで報告しています。

筋肉スイーツが大好きな(笑)ユダマッスル先生と、
同期でに受講したさんも時々コメントをくれます。

お二人に読んでもらえるから、続いてます。

先生さん、ありとうございます!!


ユダマッスル先生のブログは
こちら♪

フェイスブックは
こちら♪

※↑一部のスマホで、リンク先がうまく見られないことがあるようです。
 まだ原因がよくわかってません。ごめんなさい!



★それで、成果は?!



この2ヶ月の成果はと言うと、

体重はほんのすこーし減っただけ^^;。食べてますから…。


だけど歩くのがスッスと歩けるし、
ベルトの穴が、変わりました!
何より…お腹を引っ込めなくても、ジャージのファスナーが閉まるー(笑)!!!


それで9月からは、第2段階に進み、筋トレを始めました。

ダイエットと言っても、そもそもガリガリにやせたいのではなくて、
ムキムキになりたかったんです(笑)!


つづく^^
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ