Mutsumi's Herbal life

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mutsumi
2011さん、こんにちは!

昨日から始まりましたが、皆さんの作品は力作ばかりです。

そうですね。写真では写し得ない美しさも表現されています。まだまだ勉強しなければ、と励まされましたよ。
投稿者:2011
 たしか、まだ写真製版の技術がなかったころ、博物誌などには画家の描く線描画などが載せられ、その植物の姿を知る唯一の手段だったと思います。
 しかし、写真技術が発達した現代では、逆に写し撮っただけの写真ではできない、植物の生きている本来の姿を表現し、見る者に理解させ訴えかけることができるのではないかと思えてくるのはわたしだけでしょうか。
 
 
投稿者:mutsumi
htanisanさん こんばんは☆

ありがとうございます。
ラフな絵と違って、かなり細密に観察して描かなければなりませんので、難しいですね。

しっかり観察してデッサンをしっかりしておかなければならないのかな、と思います。

お時間がありましたらぜひお出かけくださいませ。
投稿者:htanisan
額に入れると一段と引き立ちますね。
絵を描くということは観察力を
育てないといけないのでしょうね。

http://d.hatena.ne.jp/htanisan/

お知らせ

◎アトリエファブルでは、LOHAS応援プレゼントフェア中!
◎ハーブやアロマのさまざまなイベントを企画しています。ぜひご参加くださいね!

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ