Mutsumi's Herbal life

 

カレンダー

2021年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

QRコード

過去ログ

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:mutsumi
でっちさん、こんばんは☆

はい、認知症はどんどんひどくなっていましたし、足腰も弱り歩きにくくなっていましたが(歩行器使用)良く食べ元気でしたね。元気な時にたくさんの葛藤がありました(笑)

枯れていく、とはこういうものかと。老衰ですから最期は本当に穏やかでした。穏やかでとてもきれいで、、残された人はそれだけで嬉しくなるものです。
たくさんの勉強をさせていただきました。

ありがとうございます。



投稿者:でっち
1月からと言う事はそれまではお元気だったのですよね。
倒れてから3ケ月とは、人間なんて本当にあっと言う間なのでしょうね。

でもこうして人の生死に立ち会えるのも貴重な機会とも思えました。
独立して自立・自活と言う生活も良いでしょうが、やはり人は支え合って生きる姿に感動します。

まだ後始末など忙しいでしょうが、身体を大事に休ませて下さい。
投稿者:mutsumi
ノエルさん、こんばんは☆
コメントをありがとうございます。
義母を送って気がつきましたが「義母が幸せなように」ではなく結局「自分自身が幸せなように」だったような気がします。

介護にはたくさんの方たちの力を頂きました。ヘルパーさんたちや訪問看護師さんは毎日来てくださいました。
ひとりですることは不可能ですからたくさんの方たちに助けていただきました。

介護する人が元気で幸せでなければ、介護は出来ません。だから、たくさんみんなの力を頂いていました。皆に甘えていました。
それでいいと思います。

ノエルさん、大丈夫ですよ!
その時にはたくさんの助けをいただけますから心配しないでくださいね。

私も何かのお役に立つかもしれません。いつでもお声をかけてくださいね(^-^)v

アロマローションやマッサージオイルだって役に立ちますからね〜
投稿者:ノエル
アトリエでお世話になっています。大橋です。きっとお幸せだったと思います。お疲れ様です。私の母たちは、健在ですが、いずれ介護をする日が訪れると、思っています。母たちの幸せを、願っていますが、果たして自分に出来るかとても不安です。またお力を貸してください。どうぞむつみ先生、お体に気をつけてお過ごしください。

お知らせ

◎アトリエファブルでは、LOHAS応援プレゼントフェア中!
◎ハーブやアロマのさまざまなイベントを企画しています。ぜひご参加くださいね!

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ