Gakugai-Gijuku:Business School for Open Mind Community

学外疑塾は、奉仕されるのではなく奉仕しようという若者を支援し、進化し続ける私塾実験工房的ビジネススクールです。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:塾頭
世界的な金融危機に直撃されたアイスランドのハーデ首相は23日、記者会見で、総選挙を5月に前倒し実施する意向を表明した。同時に健康問題を理由に、今春の与党・独立党の党首選には立候補しないと述べ、首相退任の考えを明らかにした。議会の任期は2011年までで、総選挙は2年早まることになる。自身の病状について首相は、「食道に悪性の疑いがある腫瘍(しゅよう)が発見された」と説明した。

 米国発の金融危機以降、同国では大手銀行3行が経営破綻(はたん)。政府は銀行国有化に踏み切ったが、通貨クローナが暴落し、外貨建てローンの負担増や失業者の急増など、国民生活に重大な影響が出ていた。

 首都レイキャビクでは昨年秋以降、首相退陣と総選挙実施を求める集会が頻繁に行われ、21日には暴力騒ぎで20人が逮捕された。

(2009年1月24日01時54分 読売新聞)
投稿者:塾頭
金融危機に陥っているアイスランドのハーデ首相は23日、声明を発表し、今春の党選挙で「再選を目指さない」として辞意を表明した。併せて5月に総選挙を実施することも発表した。ハーデ首相は辞任の理由について「病気療養のため」と説明している。

 アイスランドでは金融危機を受けて昨秋以降、たびたび大規模な抗議デモが発生。金融危機を招いた責任があるとして、首相や中央銀行総裁の辞任を求める声が強まっていた。日経新聞

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

自由項目

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ