Gakugai-Gijuku:Business School for Open Mind Community

学外疑塾は、奉仕されるのではなく奉仕しようという若者を支援し、進化し続ける私塾実験工房的ビジネススクールです。

 

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:塾頭
フランスのフィヨン首相は30日、仏政府から金融支援を受けた企業の経営陣の報酬を政令で制限すると発表した。31日以降、2010末まで適用する。現段階では政府から資本注入を受けた仏ソシエテ・ジェネラルなど6つの金融機関と、低利融資を受けたルノー、プジョーシトロエン・グループ(PSA)の2つの自動車会社が対象となる。

 対象企業の経営陣の賞与を制限し、人員を大量に削減した場合などは賞与の支払いは停止する。また経営陣に対するストックオプションの付与は全面的に禁止する。景気低迷が続く場合は制限措置を11年以降に延長することもあり得るとしている。

 仏でも政府の支援を受けた企業の経営陣に対する高額報酬に批判が高まっている。フィヨン首相は今回の措置について「正義の問題だ」と述べた。またサルコジ大統領は24日の演説で、対象企業の経営陣に対し報酬を自主的に制限するよう求めていた。日経新聞

カレンダー

2022年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

自由項目

メッセージBOX

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ