2007/11/29

膝がおもしろい  日記

どうしても今日が金曜日だと思ってしまいます。
なぜでしょう?
テレビをつけて、金曜日でない事に何度も気がつきます。
何度もですよ。
大丈夫でしょうか、私。

狭き門だったデイサービスの申し込み結果が郵送されてきました。
(冬休み期間に1日だけ開かれるデイサービス。定員5名。)
やっぱり『×』でした。
本当に「やっぱりね。」って感じです。
冬休みにデイサービスを利用するかしないか、考えています。
短い期間ですし、父も年末年始休みがあるでしょうし、・・「預けなくてもいいかな。」とも思っています。

今日はプールの日でしたが、娘は止めておきました。
体をゆっくり・みっちり触ってもらって、教室ですごしました。
学校見学に来た親子がいたらしく、目ざとく見つけてはちょっかいをかけていたようです。
見慣れない大人は警戒心を丸出しなのに、子供には積極的にアタックする傾向がある娘です。
来年度の入学に向けての動きを感じる季節になってきました。
我が家も見学に行きましたが、もう3年も前だと思うとその年月にびっくりです。
本当に早いです。

膝で遊ぶのにはまっています。
座っている娘の前に立つと、両手を私の膝に当てて押してきます。
カクカクと膝を曲げてやると、曲げた膝を押し戻して遊んでいます。
こんな事が楽しいなんて、なんて安上がりな子なんだ。
その気が無くてたまたま娘の側に立つと、膝を押されてびっくりする事もあります。
いつまで続くのか。
しばらくはお付き合いしてみる事にします。
クリックすると元のサイズで表示します サクラ散る



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ